Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
ビッグベン計測
前の日記で経験値を稼ぎつつカード1発狙いの1確狩り狩場として
ビッグベン狩りが良さそうと書きましたが
ビッグベンはノンアクティブの為1体で倒すことが多く
実際にどれ位倒せるものなのか判らない為、計測してみました。

装備

装備はこんな感じ。

外周1確

OTMどころか、OTを使わなくてもAxT1確でした。



ぎり

実は狩り始めの時、
計算機上では外周1確なのにぎりぎり届かなくて
何がおかしいのか戸惑いましたが
計算機を回していると
Lv5がMaxの火と大地の研究がLv3だとこの数字になることが発覚。

まさか…と思いつつスキル欄を見ると……


れべる3

ばっちりその通りでした。
計算機の正確さにただただ驚くばかりです。



そして狩る事1時間、戦果はどうなったかというと


戦果

エルとローヤルが60個程。
その他のアイテムは範囲外のは放置が多いので
何とも言えませんが
Mob情報的には1000~1200匹位は狩れてそう。

経験値効率は1200匹なら丁度100Mになります。
カードで1発狙いつつBase経験値が時給100M/hを狙えて
カードが出なくても3Mz/h位の安定収入がある狩場
と考えるとやはりなかなか良さそうですね。


徒歩メカで同じようなポジションの狩場だと
今だとスロフォカードに
なかなかいい値段が付く伊豆6位でしょうか?
ただあそこはタクンアンカー以外は1確狩りとはいえ
隠れているのを炙ったりしなくてはならないですし
スロフォ自体はそこまで狩れるわけじゃないですしね。

あとこの狩場の良いところは
ビッグベン以外のMobを殆ど倒さない為
シャア狩りでありがちなフェンダークcが出てガッカリ、
ということがほぼ無いこともあります。
プロペラとか、スノウアの爪みたいな
ガッカリ装備も出ないので
その辺が出ると凹む人にもお勧めできますね。




追記

ギルドに加入させて10%上納で1時間狩った結果

100M.png


経験値時給で100M/hは出る模様。

1200匹倒せる計算だと
4時間ちょっとでカード1枚の期待値となります。
現在Hervorだと30Mでもすぐに売れるので
金銭期待値は10Mz/h以上になりますね。
/ 2017/03/26(Sun)15:34 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:1 /
病院2Fは上限開放後の新狩場候補? / Idun日記 / 新土方メカ狩場
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2017/03/27 09:51 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK