Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
病院2Fは上限開放後の新狩場候補?
どこでしょう

さて、ここは何処でしょう?

って、タイトルに書いてあるのでバレバレですが
久々のビョンウンゴ病院です。

何故今になって病院なのかと言いますと、


一般75

露店を巡っていたら
一般75%で水属性の2HAが売っているのを見つけました。
汎用武器としてはなかなか悪くは無いのですが
流石にこの値段だとせめてここならいい感じに使える
という場所が無い事には買えません。

そんな訳でこの武器で狩れる
丁度良い感じの敵が居ないかと調べていたら
病院なら属性、種族統一でHPも手頃だったので
計算機を弄ってみたところ、
普通に1確でした。

しかし病院Mobは
プレイヤーが画面内に入るとストーンスキンを使ってきて
与ダメを大幅に減らされます。
ストーンスキンが入った状態で計算すると、
105%ディーヴァに民湾セットまで使っても1確は無理な模様。



1確が無理なら今買う事は無いなと
とりあえず購入は見送ったのですが
折角思いついたんだから
病院に狩りに行ってみようということに。


装備

装備はこんな感じ。


毒草


処分せずに残しておいてよかった
病院特化頭装備。


ちなみにどれくらい久々なのかと過去の日記を漁ると
2015年の10月以来の模様。
約1年半ぶりということになります。

当時はまだアルクイエンすら無かったので
マグマ→AxT*5位で狩っていたようですが
今ならストーンスキンの上からでもマグマ→AxT*2で狩れる模様。
ディーヴァ武器でハワードアルクイエン2個なら
マグマ→AxTでの確殺くらいは取れそうな勢いです。


殲滅力の増加に伴って
SP吸収を食らいにくくなっている事や
邪竜の製錬値が上がっていることもあり
SPが切れそうになることもありませんでした。


これなら行ったことは無いけど
2階も行けるのでは?
と思ったので、突入してみました。



2階

1階と比べてAxTの回数が2回程増えますが
問題なく狩れる模様。

但し2階のMobはカードを落とさないので
今行く価値は薄い模様。

しかし経験値は1匹でBase60k、Job40k以上と悪くは無く
沸きもそこそこなので
上限開放後にはメカの狩場候補として
上がってくるかも知れないですね。
これでもしカードが実装されたらと思うと
夢は膨らむばかりです。
/ 2017/04/02(Sun)04:07 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
今更ながらビフ2デビュー / Idun日記 / ビッグベン計測
初めまして
いつもメカのステや装備等を参照させて頂いています
ディーヴァツーハンの属性ですが、無属性って書いてあるようなのですが水属性なのでしょうか・・・?
くだらない質問すみません;
はじめまして!

武器ですけど本当だ、無属性ですね。
どこかで見た水属性武器と勘違いしたようです。
もしくは生体用の水武器が欲し過ぎて見えた幻かもしれませんw
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/04/08 14:58 /
こんにちは、返信ありがとうございます!
勘違いは良くありますのでお気になさらずw
5度見位しましたがやっぱり違うよなあと思って思い切って質問してみましたwww
今はでぃーば装備の性能がはまると凄く強くて便利ですよねー・・・
私も露店で良く眺めて妄想していますw
+9暴虐シーラカンスc挿しのリス耳を所持していないので火力は大分劣りますが、それでもアビス2確なのが楽しくて気付いたらメカがオーラになってましたw
更新楽しみにしてますー!
頑張ってくださいねー(^0^)
/ とおりすがりのメカニック URL #sCdCES4I [編集] / 2017/04/10 10:00 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK