Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
白騎士達人斧始動
ディーヴァ斧を使ったビフロストタワー2Fの狩りですが
その後斧にペコ卵cを挿すことで
マグマ→AxTでチェネレと古本は確殺が取れる様になりましたが
結局のところ水リヒテルンを先に処理しないといけないので
トルネ斧で数回AxTしてから
ディーヴァに持ち替える狩り方をすることになります。

AxT中に武器を持ち替えることになるので
最速のタイミングでトルネでAxT→ディーバでAxTと撃としても
トルネで2回AxTを打つことになることが多いです。

逆にトルネで2回AxTを打ちたい場所で
1回でディーヴァに切り替わって
水リヒテルンの自爆を食らったりすると最悪なので
遅めの持ち替えを心掛けると尚テンポが悪くなります。


何とか武器の持ち替え無しで狩りたいところですが
ディーヴァの攻撃間隔でこの殲滅力だと流石に殲滅が遅いです。

トルネ1本で狩れれば良いのですが
トルネ斧は風属性が付いています。
これはAxTは風属性で打つと威力25%という特性上
メリットである場合が多いですが
無属性の付与というのが無い現状
ビフ2でこれ1本では古本に対してあまりに弱く
ここではデメリットといって差し支えないでしょう。

それだったらいっそのこと
無属性の達人の斧を使ってみたら
どうだろうと計算機を回してみると、
現状と変わらない位の殲滅時間になることが判りました。


しかし、必要になったら買えばいいかと
勇者の靴を買ってない状態。
製錬祭準備期間ともいえる時期に入ったためか
未製錬のモノは無く、唯一露店で見かけたのがこちら。


勇者

+8で緑ペロス挿しの勇者靴お値段440M。

属性耐性部分のエンチャは
書き換え可能みたいなので何でもいいのですが
緑ペロスは正直必要ないカード。
しかもパッケ品なので精錬祭でのカード剥がしは出来ず
剥がそうと思ったらクジのツナ缶を使うしかない状態。

どうしようかと散々迷いましたが
誘惑に負けて買ってしまいました。


ということで次に欲しくなるのは達人の斧。

+10達人は年明け早々完成していたものの
白騎士を何枚挿すべきか悩んでいるうちに
ディーヴァ斧が実装され、
そもそも使う場所が無かったのですが
ここでなら使えそうということでカードを挿す決意がつきました。

挿入

白騎士3枚で威力特化という考えもありましたが
1発の威力だけを見るならディーヴァの方が強いですし
ビフ塔で使うなら1枚シャアが挿してある方がいいだろうということで
シャア1枚、白騎士2枚達人の完成です。



装備

ということで装備。
昨日のキャラは武器精錬を取っている関係上
製造スキルがあまり取れていなかったので
スキルに余裕のあるもう一人の熾天使型で行くことに。



狩り

昨日はデビワクワクマントでしたが
属性攻撃がやたら痛いためデビエスランにしていますが
それでも水リヒテルンはマグマからのAxT4確、
りチェネレと古本はマグマ無しでも3確となり
安定して狩れるようになりました。

数が少ないとはいえ即沸きの
風リヒテルンがいてもお構いなしで
狩れるようになったのも嬉しいところですね。

この装備で3Fも面白いかもしれません。
/ 2017/04/09(Sun)17:26 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
古代樹杖需要でイグ幹が再びアツい / Idun日記 / 今更ながらビフ2デビュー










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK