Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ビフ3の肝はQM対策?
計算機上シュバルツバルドおやつを食べれば必中取れるやん!
と意気込んで挑んだビフ3でしたが
敵スキルまでは全く知らないまま突っ込んでいった為
土リヒテルンからQMを食らいまくり
遭えなく散っていきました。

QMによるHit減少はDexが半減する事によるものなので
LukによるHitボーナス等には影響しません。
Luk3につきHit1上がるので
バルーン型メカならHitが30位上げられるため
QMに浸かった状態でも必中が取れるのではないかということで
早速行ってきました。


装備

装備はこんな感じ。
Intが低いので熾天使ではなく天狗セットで、
QMだとラウドボイスが消される関係上
Str+4を補いつつAtkも上がる腕力3アルクイエンが
実にシブい選択肢となります。


50k台

流石に威力は先日の熾天使型には敵いませんが
ちゃんと狩れてるときは自爆による死亡はほぼありません。
これでやっとなんとか狩りとして成立した感があります。

ただし位置ずれ時に外周で当たっているリヒテルンがいたり、
リヒトヘルジャーからのディスペルでバフスキル、
特にWPが消えてるのにそのまま狩ってると自爆で転ぶので
まだまだ時給計測とかのレベルではないですが。

とりあえず改善するならリヒトヘルジャー対策で念ディーバ辺りを用意して
他Mobを巻き込まないようにPwSで倒すのが良いでしょうか?

/ 2017/04/15(Sat)00:00 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
熾天使バルーン両立メカ / Idun日記 / 徒歩メカでビフ3の可能性










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK