Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
サラマンダに必中を取りつつAxT1確狩り
1確
結論から。



ビフ3の狩りで、バルーン型のメカはLukが高いので
Hitも高くなるということを学びました。

要求Hitが高くて狩り甲斐のある敵といえば
何かないかと考えた所、
そういやサラマンダがいたなと思い出しました。

以前はHitに関係なく狩れるクリ型で狩るとか
装備でHitを稼いでPwSで狩る
とかしていたころもありましたが
バルーン型メカならAxTで狩れないかと
色々考えていたところに出会ったのがこちら。

火斧

対火属性85%に加えてHit+23のディーヴァ2HA
お値段今ならなんと10Mの良心価格。

火105%でHitが付いてないモノにマミーを挿すより
これにペコ卵を挿したほうが強くなるので購入してみました。


しかしここ1週間程ペコ卵cが露店に並んでいない模様。
買取チャットを出しても来なかったので
手持ちのカード帖を開けたら出ないかなと思い立ち
倉庫にあったカード帖50個弱を全て開けてみました。


その結果…

C帖50個

残念ながらペコ卵cは出ませんでしたが
深淵c、マルクc、メンブリッツcとなかなかの当たり。
この3つを売った時点でカード帖として売るよりプラスになりそうです。

などと開けた直後は思ったのですが、
よく考えたらサラマンダはボスなんだから
深淵cを挿せばいいんじゃないかと思い立ち、即挿入。


挿入

(カード帖を)開いて2.5秒で挿入の図。



装備

ということで装備はこんな感じ。
ビフ3の時のままだとサラマンダ必中に届かないので
Dexを少し振りました。


ぼす15

靴はボス15%のディーヴァ靴。
地味にAgi+10とFlee+39があるので、合計49もFleeが上がって
Agi1の癖にサラマンダの攻撃も半分以上躱せます。


サラマンダをAxTで必中を取りつつ
1確で狩るなんてことが実現できるとは
1年前だったら考える事も無かったでしょうね。


単体の経験値は悪くないどころか
AxT1確で狩れる敵の中では最高クラスなので
残りのステポイントをAgiに振ってもう少し回避を上げれば
ひょっとしたら上限開放後の
狩場候補としては悪くないかも知れないですね。
/ 2017/04/22(Sat)05:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
勇者の靴再エンチャ / Idun日記 / 新装備を試しに生体2へ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK