Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
ボス特化ミラージュ2HA
ミラ斧

露店巡りで見つけた一品。

ボス特化ならディーヴァでもあるし
これに何の意味があるのか?
という声も聞こえてきそうですが
ミラージュ武の通常攻撃は射程が5あるので
通常攻撃は遠距離扱いとなります。

即ち、これで素殴りをすれば

データルの反射を食らわない!


ということで、今まで反射のおかげで苦汁を飲まされ続けていた
データルザウルスを徒歩メカで処理できる可能性が出てきたわけです。


素殴りをするならダメージ効率が一番いいのは
クリティカル型メカだろうということで
最近出てきた装備で計算機を回すと、結構楽しい結果に。

夜光石を使うと、最大クリダメが35000を超えるようです。

靴がLuk120なのにクリダメ30%アップの幸運時空靴じゃなくて
ディーヴァ靴なのは、他の部分でもクリダメUp要素が多いので
そこが全部加算になってしまう為
実は15%アップのディーヴァ靴の方が
ダメージが出るからだったりします。


この辺の事をro-mastodonで発言していたら
もっと凄い計算結果を出してくださった方が。

Aspdはリス耳だけで賄えるようにして
時空マントに先鋭2と闘志2、
s幸運時空に先鋭1と闘志1を付けることで
夜光石だけでなく剣闘士のグローブの恩恵も
受けることが出来るようになります。
更にギャンブラーシールではなく暴徒のスカーフも使うことで
秒間ダメが300kに届きそうな勢いです。

ただ、超時空エンチャとか
流石に趣味でやりたいことに掛けるには
無理がある部分もあるので
とりあえず自分の案でやってみようかなということに。


ちなみに、更に威力を求めるなら
武器のオプションに竜か闇特化かサイズ特化なら
105%まで狙えるのですが
現状では一度も取引履歴がなく、存在しない可能性もある模様。

今の所ボス75%がベストな中
聖属性の付いた60%ならまずまずと言えるでしょう。



用意できるものから準備していこうということで
まずは浮遊する氷のエンチャをサクっと成功させて……

無難 (1)

詠唱妨害不可とかハイレベルを付けなければ
比較的簡単に出来るとのこと。


破壊

簡単だと聞いていたのに!


しかも2回失敗して、結局3回目で出来たので
150Mほど掛かってしまいました。


あとは夜光石があればとりあえず揃いそう?
露天で納得できる値段で売ってたら買って
実際に試してみようと思います。
/ 2017/04/30(Sun)14:04 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
遠距離クリ殴りメカ始動 / Idun日記 / 勇者の靴再エンチャ
いつも参考にさせていただいてます。
記事中でカルロさんが言及されておられるのは、「聖属性付与でサイズor種族or属性特化105%」のツーハンor片手アックスは今のところ存在未確認という話ですか?

一番条件が近いところでは無属性大型105%片手アックスがValiで先日売りがありました。気になって公式露店ツールでも確認してみましたが結局600Mで売れていたようです。
火の105も見かけました。
聖属性モノ限定となるとオプションの条件がきつ過ぎてまだ誰も手に入れたことがないだけ、みたいな感じなんですかね。
/ 復帰民 URL #N2dEG/Fw [編集] / 2017/05/01 21:20 /
>>復帰民 さん
片手斧のディーヴァアックスだとデータルに合致した105%は存在しますね
ただ2HAでは今の所存在しないようです。

ミラージュだとまだ可能性が無いとは言い切れませんが
片手も両手もデータル特化になる105%の取引履歴は無いようです。

daiki.beer/blog/2434/
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/05/01 22:13 /
ごめんなさい、反射対策にミラージュの射程5を生かしたデータル処理という肝心のコンセプトを失念してました。ディーヴァじゃダメなんでしたね。

高ASPDかつ無詠唱でブーメラン・・・
な、なんでもないです。
/ 復帰民 URL #N2dEG/Fw [編集] / 2017/05/01 23:07 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK