Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
RO丼
巷で話題のマストドンですが、
ROに特化した鯖も既に登場しています。


RO丼


マストドンって何ぞやという人に簡単に説明するなら、
RO専用のツイッターのようなSNSです。
現在既に600人以上の参加者が居て
大変な盛り上がりを見せています。

週末は500人突破記念ということで
集会なんかも行われたので
万年ぼっちの自分も珍しく参加してきました。

丼B

今時鯖を超えた人同士でこんなに集まれる機会なんて
なかなか無いですよね。



ツイッターだとRO専用垢でも取らない限りは
タイムラインが様々な話題になってしまいがちだったり
ROの話題を連投するとROをしていない
フォロワーさんに迷惑かなといった心配をしてしまいますが
RO丼ならそんな心配も無く
心行くまでROの事を語り合ったりできます。

個人的には
ROSNSのようにアカウント紐づけではないモノの
アカウントを取らないと発言が出来ないので
ある程度は発言に責任を負う必要が出てくる為
匿名掲示板でよくある嘘発言で人を釣って楽しむような行為が
少ないであろうと予想されるので
メカの情報交換の場として活用されることを願っています。

ツイッターのようにハッシュタグも使えるで
徒歩メカの話題には「徒歩メカ」を付けて発言していこうと思います。


RO内のマストドンといえば
やはりハードロックマンモスでしょということで
そういや今の装備なら倒せるんじゃないかとシミュってみたところ
マグマ→AxTなら余裕で倒せる模様。


丼

Mob情報を見る限り
ノンアクティブなので地面指定スキルから入って
即AxTなら反撃すら受けずに
倒せるんじゃないかと思い、早速挑んできました。


土特化

装備はこんな感じ。
土特化の火2HAです。



たたちょ

手始めにタタチョから。
HP43,811に対して
外周1確とかそんなレベルを超越した
オーバーキルっぷりです。


そして肝心のマンモス戦。

84k

あれ?
計算よりダメージが出てない模様。


EQ

マグマ→AxT*2で倒せましたが
倒した後も受け続けるアースクエイクのダメージのせいで
グリードの詠唱が止められ
エルニウムを拾おうとしつつ死んでしまいました。



リプレイを撮っていたので後で見返してみると…

720


マグマの固定ダメージが720?

別サイトの情報によると
どうやらマンモスはストーンスキンを使ってくるらしく、
与ダメをガッツリ減らされている模様。

とはいえマグマ→AxT→PwSと撃って
愛しさの欠片を付けてグリードすれば
サックリ倒した上にドロップも拾えると思うので
今度交戦する機会があれば相打ちにはならない予定です。
/ 2017/05/15(Mon)06:34 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
虹色の翼でネオパンクが更に美味い? / Idun日記 / サラマンダは遠距離クリ殴り>AxT1確?
調節したオーバーキルっぷり
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2017/05/15 12:18 /
誤字の御指摘ありがとうございます。
ただ、お名前は人様の前で堂々と名乗れるものを付けた方が良いと思いますよ
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/05/15 18:17 /
以前ブログリンクさせて貰っていたjuniorです。5年振りに復帰して、色々大きく変わっていますが、かるろさんのメカ愛が以前と変わらない事に安心しましたw私も復帰後1stキャラはメカにする位メカ愛は変わっていませんw
/ junior URL #- [編集] / 2017/05/15 20:33 /
>>junior さん
お久しぶりです!
こちらは結局メカ実装からずっとメカばかり遊んでますw

復帰されたということで、Blogの方も
復活される予定でしょうか?
見に行かれる方の利便を考えて
更新が大幅に止まっているリンク先は一旦止めているのですが
もしBlogの方も復帰されるのであればお手数ですがご連絡くださいませ。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/06/04 00:05 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK