Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
虹色の翼でネオパンクが更に美味い?
先日のらぐ缶で新装備、虹色の翼が実装されました。

虹色


薄月夜の帽子の時計塔版のような感じで
時計塔及び時計塔ナイトメアの敵に対して
攻撃力と耐性が上がるのに加えて
一定確率で「魔女の星の砂」をドロップするとのこと。

そのドロップ率が注目されていましたが
検証された方によるとどうやら5%前後とのこと。

現在のHervor魔女砂の相場は2500z位なので
5%のドロップ率だとすると敵1匹辺りの期待値は125z。


1か所で得られる金銭期待値としては

ミスケ+包装箱+バルーンの合計期待値の3分の1で考えると
それぞれ10kzで計算すると敵1当たり70z

プラズマcのレジポは4色平均10zで計算すると敵1匹辺り200z

アルクイエンのチョコドリンクは65z


と、プラズマcのレジポには及びませんが
売れ行きの良さから考えると十分な性能だと思います。


時計塔の敵すべてに対して効果があるとのことで
低レベルの時や装備が整ってない状態なら
廃屋でオーク戦士の証を集めつつというのも良いですが

ネオパンクが難なくなれるならやはりネオパンクの方が良さげ。
リス耳が装備できなくなるので確殺がどうなるかと計算機を回してみた所
虎靴、デビエスランを使いつつ
未製錬の虹色の翼でもAxT外周1確が行ける模様。

盾が使える上に翼に耐性もあるので
トルネ斧で狩るより大分楽に狩れるかもしれません。


計算機を回して驚いたのは、
手持ちの小型85%にAtk+87が付いたディーヴァ斧の優秀さ。

小型ディーヴァ

小型105%でAtkボーナス無しのディーヴァ斧より
この装備だとダメージが出せるみたいです。
夢幻実装から間もないころにかなり安価で買った覚えがあるので
良い買い物をしたと改めて思います。

付与が必須になるので
OTP特典の付与が切れてる今はまだ狩りに行けていませんが
他に付与が必要な狩場が出てきたときに
お試しで行ってみようかと思います。
/ 2017/05/20(Sat)23:02 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
徒歩メカにおける巨人の加護の使い道 / Idun日記 / RO丼










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK