Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
魔女砂チャレンジ
虹色

虹色の翼のおかげか、
RO丼の方でも魔女砂チャレンジと称して
どれ位魔女砂が集められるかの報告が出ていたので
自分も試しに行ってみることにしました。


初期

とりあえずは虹色の翼はレンタルで。

ペナルティ無しで詠唱妨害不可が取れる
ブリーフとエスランをセットにして、
他はドロップ装備と虎靴といった構成。

HP回復がトルネ斧しか有りませんが
飴を1回も叩くことなく狩りが成立するようです。


戦果

適当に30分狩ってみた戦果。
レジポや飴の数から、恐らく2000匹位は狩れている模様。
虹色の翼による魔女砂のドロップは5%と言われているので
100個位は追加で得られているようです。


ただ、トルネ斧だとジョーカーで初期状態の風属性のまま
ルート属性を得ている場合
マグマを置かないと倒せない事から
武器を変えればもうちょっと数字が伸びるかも?
と思い、武器を変更してもう1回やってみることに。


高い

レンタル品は1回借りると1時間で消える上
1週間借りられないので
ちょっと高いですが露店で翼を買ってみました。
今回のクジは当たりがちょっとショボイためか
虹色の翼の産出も少ない為
この値段でも仕方ないですね。


装備改

ということで装備改。
レンタル翼だと包装箱cしか挿せませんが
中段が包装箱なのでミスケを挿しました。

武器は無属性の達人斧で、靴は勇者靴に。
適当な属性が付いたディーヴァ斧なら
虎靴が使える上にウィスパも漏らさず倒せますが
ハエ暗転後にあまり歩かない狩り方をしているので
クールタイムが少ない達人斧の方が
良いだろうという判断からです。

そして30分後…

変化なし

うーん、前回から変化なし!

AxT後詠唱妨害無効で最速グリードだと
ジョーカーに食われる数は誤差程度ということでしょうか?


今のHervor砂相場だと金銭効率は
箱やレジポを含めて8Mz/h位でしょうか?
1確のハードルは非常に低いことを思うと
中々いい数字ですね。


それはそうと、ラグ缶のページの虹色の翼の説明では
転送キャラがアルデバランに居るとしか書いてません。

説明

公式サイト内や他の方のBlogを調べてみましたが
街のどの辺にいるのかは全く見つからず。



裏側

仕方なく街を彷徨っていたところ、
裏側にいました。

やっとのことでみつけたのに
レンタル装備だと転送不可なことに
5回位話しかけて気づいたときは
狩りに行く気力がゴッソリ削がれました。



説明文

後にRO丼の方で教えてもらいましたが
装備品の説明の一番後ろには
ちゃんと座標が書いてあるそうです。

何故クジの方の説明文に書いてないのか、
1時間で消えるレンタル品で何度も使える訳でもないのに
転送はさせてくれないのかと色々不親切ですね。


/ 2017/05/24(Wed)22:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
続・魔女砂チャレンジ / Idun日記 / 遠距離クリメカは拳闘志>夜光石?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK