Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
ドカタメカの究極形はディレイカット装備?
魔女砂チャレンジこと、
一定の時間でどれだけの魔女砂が集まるかの
スコアアタックが自分の中で流行っていますが、
自分の数字より1割程多く魔女砂を出している方の
つぶやきがありました。

1247

その方によると、詠唱妨害不可装備に加えて
ディレイカット装備を付けることによって
AxT後のグリードが早く出せるようになるため
回転が良くなるとの事。

この方のステ装備だと
覚醒ローブ      10%
グウィバーの皮    5%
アプローズサンダル 18%
で、合計33%ディレイカットをしていることになります。

AxTには次のAxTが出せないクールタイム2秒があるのは有名ですが
他のスキルが一切出せないスキルディレイも密かに0.5秒あります。

なのでAxT→グリードを最速で出そうとした場合
グリードの詠唱時間+0.5秒掛かる訳ですが
それがこの装備だと0.165秒短縮されます。

高精錬アプローズサンダルはアモンcを挿すことで
詠唱も早くなるのでさらに便利ですが
非常に高価な上虎靴を脱ぐことになるので導入は難しいですが
覚醒ローブは単体で詠唱妨害不可と
スキルディレイカットが付いているので
こちらも値段は高いですが非常に魅力的に感じます。

グウィバーの皮はInt+Dex/20でディレイ1%カットに加えて
+9だとAxT1確狩りだとSP回復も
これだけで済みそうな上に威力も上がるといいことづくめです。
但し+9ともなるとこちらも結構なお値段になる上
バルーン型の徒歩メカだとスキルディレイ自体だけで考えるなら
+7執行者マントで8%のディレイカットの方が付くので
それに呪われたロイヤルナイトcでも挿すのがお手軽そうです。

後導入できそうなディレイカット装備としては
ディーヴァ武器はスキルディレイカットが
付く場合があるのでそれを狙うとか、
達人の斧なら真化ラグナロクcを3枚挿せば9%カットになります。

頭装備が自由になるなら
お座り教皇が未製錬で10%、+7で20%、
+9ならなんと30%もカットされるらしいですが
こちらも+9ともなるとミスケを挿すのが勿体ない位の
結構なお値段なになる上
流石に時計塔に限れば虹色の翼を付けたいところなので
とりあえずは見送りでしょうか。


とりあえず現状だと何一つ揃えられ無さそうだったので
とりあえず前回の装備から、
詠唱妨害不可装備だけ加えて再チャレンジすることに。

hp
せっと

エスラン+ブリーフだと
ネオパンクに対して外周1確が取れなくなるので
ゲフェンマジックローブ+ワクワクマントにしてみましたが
ロイヤルナイトcセットのおかげでMaxHPが何と13k。


とりあえず狩る事30分。

1138

前回が1142個に対して微減の1138個。
流石にこれだけMaxHPが低いと
転びそうになることが何度かあり
動きがぎこちなくなる場面が出てきた為
折角の詠唱妨害不可を活かしきれませんでした。

苦痛のロイヤルナイトcのおかげで
飴の増減はトントンから微減位で収まっていたのですが
飴に関しては売る程あるので
持ち込んで食べればよいということで再び装備変更。

32k
オルっふく

ゲフェンマジックローブは
苦痛ロイヤル挿ししかない為オル服で挑戦。
MaxHPが32kと安定水準になったため
楽な狩りが出来るように。


その結果…

1277

先の方のスキルディレイ装備よりも
数字が出るという結果に!

ドロップ率100%のモノではないのでブレがあることや
装備を変えつつ何度か狩るうちに
狩り自体が多少判ってきたこともあるので何とも言えませんが
とりあえずディレイカット装備無しでも
詠唱妨害不可装備ならそこそこの数字が出るようです。


あと、ディレイカットも重要ですが
グリードの基本詠唱が1秒ある為
詠唱時間短縮装備の方が実は重要かも?

今までは確殺に届いたら後は
ドロップ装備を出来るだけ付けれるようにして満足していましたが
今後は更にそこから
AxTのスキルディレイ+グリードの詠唱時間が
一番短くなる組み合わせを考えていく作業が加わったと思うと
ドカタメカもなかなかに奥が深いですね。
/ 2017/05/27(Sat)00:44 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
\アリだー!!/ / Idun日記 / 続・魔女砂チャレンジ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK