Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
アビス装備大幅変更
サマーパッケで肩のドロップ装備である
メディックケープが実装されました。

+7と+9でドロップ率が上がるということで
出来れば+7で売ってないかなと露店を巡っていたところ、発見。


ケープ

少しお高い気もしますが
狩りのモチベを上げるための投資だと思えば安いモノです。


肩をコレにするということは
デビエスランが使えないということでもあり、
アビス等、ノックバックがある場所でこれを使うなら
別の部位でノックバック対策を取る必要があります。



鉄盾

ということでアイアンシールドを購入。
少々お高い気もしますが、狩りのモチベ以下省略。



早速これでアビスに行ってみたのですが、
アビスだとやはりデビcが挿したくなり、一旦撤退。



取引

カード剥がし代行をされている方に
ワクワクマントからカードを剥がしてもらいました。


剥がし

そしてその場で即挿入。


装備

という訳で装備はこんな感じに。


1確

リス帽を使えば熾天使型じゃなくても
シャア挿しディーヴァ斧で1確余裕です。

この装備だとSPはどうするの?
と思う方もいるかもしれませんが
ケープにはこっそり地デリと空デリの効果を
足したモノも付いているので
十分な殲滅力を用意した上でのアビスだと
これだけでSPはほぼ常時満タンです。

地デリ


敵が多いときは集まるまでの時間に
マグマを打ったりしますがそれでも余裕です。
グリードが1発で決まりやすくなるので
AxT1確でもマグマを撃ってもテンポが変わらない場面なら撃ち得です。


エスランじゃないのでHPが下がる上、
デビのデメリットによる火属性攻撃の痛さがあると思わせて
エンチャによる耐性20%が取れる上に
鉄盾でそもそも3割ダメージをカットしているので
実は安定度は以前の装備より上かもしれません。

幸運な日の力時空ブーツだと
1確が取れない上にマグマスタートでも
宝箱の産出は今までより下がるのは確実なので
虎靴を履きっぱなしにしています。



戦果

30分の戦果はとりあえずこんな感じ。
+7だと血清のドロップは1%と言われているので
大体こんなモンでしょう。

今は出始めという事もあり120kzでも売れていくので
金銭効率が血清だけで時給12Mz/h以上
などというおかしな事態になってます。

将来的には落ち着いてくるでしょうけど
それでも幸運な日による宝箱と、ミスケとバルーンのセット分の
プレボとハピボ分以上の金銭は叩き出しそうなので
今後はメディックケープがアビスでの基本装備となりそうな感じです。

/ 2017/06/03(Sat)22:47 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
夢幻はずっと毎日回せればいいと思う / Idun日記 / \アリだー!!/










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK