Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
シルト転送! そういうのもあるのか
アビスで血清集めも良いのですが、
血清だと自分では使わない為
自分でも使える戦闘薬でも出しに行こうと思い
熾天使型メカを起動すると、
セーブ地点がまさかのフィゲル。

冒険者のリュックがアカウント内で数が少なく
誰が持っているのか探そうとしていると
防壁強化コインを持った状態でシルトに話しかけると
伊豆の自動販売機前まで転送してくれることを
あすたさんが教えてくれました。

転送

フィゲルはジョンダ横にシルトがいるので便利です。
冒険者のリュック等と違って5分のクールタイムも無く
何度でもタダで飛ばしてもらえるので非常に便利です。


装備

ということで装備。

戦闘薬は昆虫か植物を倒すと出るとのことなので
蟻地獄に行くことにしました。


まや

マヤーが居たので無事撃破。


即死

しかし、アーススパイクかヘブンズドライブか知りませんが
デビエスランの時には耐えられた属性攻撃が
デビメディックケープだと非常に痛いです。
MaxHPが2割も下がっているのも厳しいですね。

ケープを+8にして土耐性を2個付ければ
何とかなりそうではありますが
アビス仕様の火耐性のままでは
2発重なると即死確定の為
マトモな狩りが出来るとは言い難い状態でした。

戦闘薬が欲しいなら現状だとネオパンクが良いでしょうか?
RO丼で #魔女砂チャレンジ でもしながら
集めていくのが良さそうです。
/ 2017/06/12(Mon)21:55 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
ほぼ確殺 / Idun日記 / 夢幻はずっと毎日回せればいいと思う
はじめまして。
最近5年ぶりに復帰してこのサイトを見つけたので、質問させてください。

メカレベル130で、使えそうな装備はウア幸ガン、虫吸収達人、悪魔吸収達人、火特化ギガント、たれモロク、Vマント、しおバラ、地デリD鎧です。所謂、昔のノーグ2とプロ北装備です。

・これらでまずドカタが捗りそうな狩場を教えてください。

・↑に付随し、色々調べた結果目指す装備は吸収頭装備、邪竜、アルクイエン、ドフレ、トルネ、ディーバ武器、ミラージュ武器、エクセリオン装備かと思うのですが、購入の優先順位を教えてください。現在の所持金は140m程です。

・吸収頭装備(ライド、ヴァナル、カタリナ)ではどれがおすすめでしょうか?たれモロクでは効率悪いかと思いまして。安いのはカタリナらしいですが・・・

・メカは一人しかいないのですが、熾天使型はおすすめですか?

沢山質問して恐縮ですが、現在のメカについてよろしくお願いします。
/ 復帰者 URL #mTjBflhE [編集] / 2017/06/19 10:15 /
>>復帰者 さん

はじめまして!

所持金140Mなら、まずはカタリナ帽の購入をお勧めします。
これさえあれば所謂ドカタ狩りにおいてSPどころかHPの心配もほぼ要らなくなります。
その上でお金が余っているなら勇者の靴を購入して達人の斧とセットで使いましょう。

金策狩場としては
・監獄、プロ北のシャア狩り
・時計塔地下4の婆園で魔女砂狩り
・生体1でリムーバから思念体の髪集め
・ノーグ2

この辺ならカタリナ帽さえあれば余裕で狩れて
そこそこの金銭効率が出せると思います。

経験値狩場なら
・FD5
・時計地下2orゲフェンフィールドのハイオーク

この辺でモリモリ上がると思います。

装備でカタリナ以外でのお勧めは
なんといってもアルクイエンのネックレスです。
少々お高いですがあると世界が変わりますので
むしろこれを2個手に入れることを目標にしてくのが良いと思います。

カタリナ帽とアルクイエンが揃ったなら
あとは行きたい狩場に合わせた武器を選んでいけばいいと思います。
その上で更に威力を上げるなら鎧を邪竜にする等
カタリナ帽以外でのSP回復手段を得た上で
+9リス耳フード帽を狙っていくのが良いと思います。


熾天使型メカですが、威力が欲しいなら1キャラしかメカが居なくてもお勧めできます。
但しAgiに沢山振れなくなるのでMD系を回したいなら
Aspdや回避が低くてちょっと使いづらいかもしれません。
通常フィールドでも虎靴無しでの低Agiは纏め辛い場面が出てくると思います。
今はディーヴァシューズ等で結構なFleeが付けられたりもするので
その辺で補うという手もありますが。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/06/23 21:36 /
アドバイス通りカタリナ買ってからお金貯めたいと思います。

かるろさんも生放送とブログ今後も参考にしたいので、頑張ってください。応援しています。
/ 復帰者 URL #mTjBflhE [編集] / 2017/06/28 19:39 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK