Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
ほぼ確殺
古城

メディックケープを装備して深淵狩りに行ってみました。


装備

デビエスランではない為ノックバック対策に
ストロングシールドを導入しました。
以前はバンカーシールドで威力を増していた為、これだと
AxT→PwSで倒す時にぎりぎり確殺が取れない模様。

ただ、マグマ→AxTやAxT*2で倒す時は余裕で確殺な上
AxTもPwSも最低ダメを引かない限り
恐らくは倒せる位にぎりぎり届かないレベルなので
気分的にはやはり確殺に届かせたくはありますが
実際に狩る分には問題はありません。



合わない

そしてカードがぽろり。
何度頑張ってもカーソルが合わないので
やきもきしつつグリードをかますと…


深淵

無事に深淵cでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
/ 2017/06/25(Sun)19:58 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
回廊 / Idun日記 / シルト転送! そういうのもあるのか
はじめまして更新楽しみに見ています。
カルロさんのブログを知ってから最近メカニックを始めたのですが熾天使型と力時空型で育成を迷ってるのですがもし宜しければ初心者にオススメのタイプを教えて貰えると嬉しいです。

よくよく見たら前回のコメントに初心者向けの説明をしっかり書いて頂いてたみたいでそちらを参考にさせて頂きました。MDも回して見たいのでAGIを振れる勇者の靴型にしようと思いました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2017/07/04 05:26 /
返事が遅くなって申し訳ありません。


>>初心者ドカタ さん
以前は徒歩メカの武器はトルネ斧が主流だったため
ペナルティの関係から高Strが有利だったため力時空型のStr120、
若しくはエクラ支援を見越して素121の補正込み140にするのが主流でしたが、
今はディーヴァアックス(ペナ解消Str110)、達人の斧(ペナ解消Str120)
辺りも非常に優秀な為、Str120に拘る必要性は薄くなってきました。
靴もS-Atkのついたエクセリオンシューズや
狩場に合わせたディーヴァシューズなんかもあるので
力時空に拘る必要は無い時代ではないかと思います。


勇者の靴、というか達人斧をメイン武器に据えつつAspdも欲しいなら
Str100、Int120、Vit100、Dex30位にして残りAgiが最終形でも良いかもしれません。
上限開放後なら恐らく暴徒のスカーフも使いこなせるようになるので
対峙する敵によって熾天使と使い分けるのが良さそうです。


>>匿名 さん
生放送はウチのコミュニティで放送したいような人は居ないでしょうし
居たとしても好きにすればいいんじゃないかと思ってます。
コミュニティBAN目的でエロ動画垂れ流しでもされたらまずいかもしれませんが
ウチのコミュをつぶすためにリスク背負ってまでそんなことをする人もいないでしょうしね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/07/08 11:20 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK