Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
久々の棚9
闇ディーヴァ

闇属性でボス60%のディーヴァアックスが10Mと
なかなかお買い得なお値段だったので買ってみました。

ボス狩りやMDに行かない自分が
聖属性のボス特化武器で何を狩るのかといえば…


棚9

久々の棚9です。

大分前に陽光の箱を売り尽して在庫が無かったのと
メディックケープで落ちる
毒薬の瓶の売れ行きが良いことから狩りに行くことにしました。


包装箱

以前は沈黙対策にマルドゥークcを挿していた薄月夜ですが
精錬祭でカードを剥がしてあったので
そこに包装ボックスを挿入。

じゃあ沈黙耐性は何処で取るかと言えば…


装備

熾天使型メカならIntで完全耐性が取れます。
以前棚9に行っていた時にはバルーン型メカだったのですが
沈黙耐性が必須だったため
結局ミスケ、包装ボックス、バルーンの3点を
セットで使う事は出来ないので
だったら熾天使型メカで威力を上げたほうが
良いのではないかとの判断です。



ちなみに冒頭で闇ディーヴァを購入したと書いたのに
結局トルネ斧に戻ってしまいました。

闇ディーヴァで狩ると
メインで狩る慰めは1確になりますが
執行を倒すためにはどうやっても持ち替えが必須になります。

ということは基本AxTを2発は打っていくことになりますが
トルネでも保護とプラズマが3確で他は2確なので
クールタイムの関係から殲滅時間は変わりません。
トルネにはMVPセシルが刺さっているので
HP吸収が見込めるのも嬉しいです。


更に言うと聖ディーヴァならオプションは何でも執行1確なので
倒すこと自体は問題ないのですが
どちらを先に倒すかが悩みどころ。

普通に考えると闇ディーヴァで慰めを一掃しておいて
その後聖ディーバで残ったのを処理すれば良いと思うのですが
慰めの足が遅めの為、1発目のAxTに巻き込めない
慰めが発生する事が多く、
またそれらを待っているとテンポが悪くなりがちです。

かといって聖ディーヴァスタートだと
次のAxTまでのクールタイムまでの
被ダメが結構きついのが泣き所。
アリス盾が使えるのは大きなメリットなので
闇特化ではなく無属性のボス75%斧なんかを使って
保護、慰め、執行を1確で倒しつつ
そこから残った悲しみと監視を倒せてグリーンプラズマも対処できる
火か水のディーヴァアックスを使っていくというのは
面白いかもしれません。


あと、サラっと鎧が深淵のドレスになっています。

買いチャ

先日、1G買いのチャットの人に
入室している人が居るのを見かけて自分も欲しくなり、
同じチャットを立てたら割とあっさりと買えてしまいました。

本当は+9が欲しいのですが
恐らくHervorでは究極精錬まで出物は無いと思われるのと、
相場がここから落ちたとしても
究極時期にはまた戻ると思うので
これを売って+9を買えばいいかなと判断しての購入です。

棚9もマグマを使わないなら
メディックケープだけでSPは持つみたいなので
ノックバック対策として導入してみましたが
闇属性が付いているおかげで
ダークサンダーとダークストライクを完全無効化できるので
トレイン時のつっかかりが大幅に減ったのも嬉しいところ。

但しグリーンプラズマの石化だけは相変わらず喰らう上に
トルネだと属性相性的に3確になってしまうので
プラズマが居るときはハンマーフォールを
狩りの起点にすることは必須となります。

この辺も踏まえると、何も挿さずに余らせてある
+10邪竜に真化ハデスを挿した上で
頭を+8ブリュンヒルデのダイアデムにして
ノックバック耐性を取って行くのがここでの
ベスト装備となりそうな予感がします。
邪竜鎧復活になればHP吸収は相当楽になりますしね。

深淵ドレス購入でお金が
すっからかんになってしまったので
ダイアデムの導入はまだまだ先になりそうですが
これが欲しい、あれが欲しいといったモノがある方が
むしろ狩りのモチベが上がると捉えて
楽しみつつお金を稼いでいこうと思います。
/ 2017/07/09(Sun)00:19 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
オープンエアヘッドフォン&メディックケープの可能性 / Idun日記 / 回廊










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK