Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
オープンエアヘッドフォン&メディックケープの可能性
メディックケープの地デリ効果だけで
アビスや棚9位ならSPが賄えることが判りましたが
マグマイラプションを使っていく狩場だと
どう考えてもSPの維持は厳しそうです。

ということで白羽の矢が立ったのが…

OAH

オープンエアヘッドフォンです。
敵を倒した時にSP+5に加えて消費SPも5減るので
これとメディックケープを合わせれば
なんとかなる狩場もあるのではないかと。


深淵

ということで手始めにGH古城2で深淵狩り。



装備

ちなみにこれは以前の装備。

メディックケープの導入でノックバック耐性を
ストロングシールドにしたことにより
深淵に対してAxT→PwSではたまに倒せないことがあったり
MaxHPと耐久力が下がったことで飴の消費が増えたりと
歪な部分があったのも事実でした。



それがオープンエアヘッドフォンを導入することで…

装備

こうなります。

邪竜の鎧に頼らずにSPが足りるなら
深淵ドレスを使うことが出来る為鎧でノックバック耐性が取れる上
盾がバンカーシールドに戻ったため
深淵がきっちり確殺を取れるようになり、
闇属性攻撃が無効になったことと耐久度の増加で
飴はほぼ増減なしで狩れるようになりました。


肝心のSPが持つのか、ということに関しては

半分

30分狩ってSP半減といったところ。
流石に完全な自活は無理っぽいですが
数十分に1回邪竜の鎧に着替えれば
一瞬で全快なので問題ないといって
差し支えないのではないでしょうか?


城でSPが持つなら大抵の狩場で何とかなりそうな空気があるので
汎用鎧にブリュンヒルデを用意するのも面白いかも知れませんね。

お金は相変わらず無いですが
欲しいモノが増えてきて喜ばしい限りです。

/ 2017/07/09(Sun)07:43 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
地鎧あればいけた / Idun日記 / 久々の棚9










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK