Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
地鎧あればいけた
地ディーヴァ

地属性でボス物理10%とAtk28が付いたディーヴァローブが
8Mとお買い得な感じだったので購入してみました。

そんな訳で行先は……


蟻地獄

蟻地獄です。

装備

他の装備的にはこんな感じ。
女王AxT2確、兵隊1確です。

デビエスラン&アムダ邪竜だった時は
割と普通に狩ることが出来たのですが、
メディックケープに替えた途端転びまくったので
ここでケープを着つつ本格的に籠るならケープを8にした上で
土耐性を2つ付けるとかしないと厳しいかなと思っていましたが
最近の棚9や城2の狩りの経験から
蟻地獄でも地鎧に地デリを挿すだけで
SPが回せるのではないかと思い試してみたところ、
予想通りSPは余裕でした。

以前狩っていた時はマグマ→AxTで確殺を取っていたのですが
取り巻きの経験値ですらアビスの金オシや赤ペロスより美味い上
倒した後すぐに1回再召喚するので
初撃のAxTで取り巻きを倒した後
AxTのクールタイム中にほぼ再召喚が完了するので
そのままもう1回AxTで取り巻きごと倒していきます。

取り巻きは2匹で再召喚があるので
1回の殲滅で基本5匹は倒す為、SPの回復量は100。
AxT2回とグリード、その他バフスキルを使っていった上
愛しさの欠片で消費SPが増えても十分SPは持つという訳です。

飴の消費に関しても
吸収装備が無いにも関わらず
基本は飴のみで回復が成り立つので
飴の増減なしで棒飴が増えて行く感じ。

+10邪竜とデビエスランが出来たときには
この辺の装備はメカやるなら一生使っていくんだろうなー
なんて思っていましたが
最近出番がどんどん減っていることに驚きを隠せません。


ちなみに経験値効率的には
のんびりやっても200M/h位出る模様。
ちゃんと狩ると220~230M/h位でしょうか。

金銭効率は
NPC売り即金分で 3.5Mz
レジポ        600k
オリ         1.8M
マンドラゴラ鉢   600k

でここまでは6,5Mz/hと平凡ですが
Hervorでは戦闘薬が今250kでも売れて
1時間30個位は狙えるので+7.5Mzの14Mz/hとなかなかの数字。
これに加えてc帖が落ちる上、


まやぱ

マヤパcの夢もありますし、
上限開放後の狩場候補としては
アビスが激込みするんじゃないかと思われるので
むしろこっちが候補筆頭になるのかも知れません。
/ 2017/07/17(Mon)20:21 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 / オープンエアヘッドフォン&メディックケープの可能性










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK