Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
鉱山は経験値だけの狩場?
ドカタメカでレベル上げてどうするの?
ゼニーの貯まらない鉱山なんて行く意味ないじゃん

なんて意見を耳にすることもありますが、
自分が鉱山に行く理由は「楽しいから」に他なりません。

遠距離Mobがメインで
且つある程度の攻撃回数が必要な狩場
というのは今までには無く新鮮で
装備や動きを変えつつどうやったら数字が出せるのかの
自分なりの答えを見つけていくというのは
これぞゲームをやっているなーと実感します。


レベル上げの意味についても
確かにアビスや生体、ネオパンク等
今までの狩場でずっと狩るなら165でも十分だし
確殺が変わったりすることもほぼ無いとは思いますが
既存狩場でも今後の装備次第で
レベルが高ければ確殺が変わって来る事もあると思いますし
新狩場がBase170以上限定とかになることも十分考えられます。

アルクイエンのネックレスが
Base3レベル毎に強くなるので
楽しく狩りつつレベル上げが出来るなら
168か171くらいまでは上げておいても
良いのではないかと思います。


そしてそもそも鉱山は経験値だけで
金銭の入らない狩場なのでしょうか?


ということで1時間ほど狩ってきて
どれ位の収入が得られるのかを見てみることに。


2M

マステラとチョコドリンクも売ると
NPC売りだけでも約2Mzの収入があります。



露店用


そしてレジポが各20個位と
壊れたショットガン、古いリボルバー 、お粗末なシミターの
3種合計90個超のクエスト収集品と猛毒粉3個。

3種のクエストアイテムは
「異国の商人」クエストでどれでも10個を渡すだけで
Base経験値10M、Job4M、そしてロックリッジコイン1枚が貰えます。

現在のHervorのコイン相場だと一番安くても500kzで
700kz位でも売れているので
収集品はそれぞれ50kzで置いておいても売れていきます。
猛毒粉もクエアイテムで500kzでも売れるので
それらの露店売りで5Mz/hの収入。

レジポも売れる価格で考えても500kzは下らないので
全て合わせると7.5Mz/hという数字に。


Base経験値1G近くを稼ぎながら
このゼニーが入ってくるなら十分ではないでしょうか?
今はカードもそれなりの値段しますしね。


勿論この相場がずっと続く訳ではないでしょうが
だからこそ後になって相場も崩れた後に
レベルが上げたくなって鉱山に行くより
この相場のうちに狩りに行くほうが
良いのではないでしょうか?
/ 2017/11/14(Tue)23:11 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
鉱員のつるはしの使い道 / Idun日記 / 天邪鬼の鬼面の可能性
鉱山はアビスレイクとはまた違った中毒性のある楽しさがありますよね。でも楽しむための装備ハードルが高すぎて人にはオススメできないですよね…無限インデュアと英雄の指輪セットを揃える所からスタートというのはあまりに裾野が狭過ぎる…
虎靴が無くても既存狩場より高時給は狙えるとは思いますが
楽しい狩りが出来るかと言えば恐らくストレスを溜めながらの狩りになりそうなので
そういった意味でもお勧めできないんですよね。

持ち替え前提でもいいので虎効果のついた装備が出てくれるといいのですが...
とりあえずアニバパッケに期待しています。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/11/16 18:39 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK