fc2ブログ

Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
吸収無しで行けるなら…
ジターバグ戦でワークキャップを導入する際に
一番の懸念材料だったのは吸収装備が皆無になる為、
回復が大丈夫かということだったのですが
2日間計40回以上回してみても全然余裕でした。

ということは頭装備が自由になる訳で、
リス耳フード帽を被ってAspdを上げる事も出来る訳です。


Aspdを上げて何をするのかと言えばそう……



pws

パワースイング狩りです!



装備


装備構成はこんな感じ。
アビス特化のバルーン型メカが
リス帽とAspdが上がるディーヴァ靴でAspd192です。

1秒に2回しか出せないAxTに比べて
指の連打力さえ追い付けば最大秒間7発出せるPwS。
1発の威力は多少落ちますが倒すまでの時間は
勿論PwS狩りに軍配が上がります。



Agi1の熾天使型でもAxTより殲滅力は上なので
早く回すことだけを考えるなら
ジターバグ戦はPwSでこなしたほうが良いですね。



英雄
193


装備の持ち替えをしてる時に初めて気づいたのですが
英雄の指輪にはAspd+10%なんて効果が付いてるんですね。
Str120時のAtk+50は単体で効果を発揮するので
PwS時の汎用装備としては悪くないですが
流石にアルクイエンには敵いません。




持ち物

ただ、PwS狩りだと
持ち替える装備が多くなりすぎるのが難点。

道中の弱い方のジターバグもPwSで狩るようにすれば
聖付与の必要が無くなるのでそこの手間と
付与の付きが悪いときの飴の消費が減るのは悪くないですが
バーサクポーションとサラマインも必要になってきますし
何よりたまにやるなら良いのですが
毎回PwSを10秒以上連打するのは大変なので
基本的にはAxTで狩ってPwSが打ちたい気分のときだけ
こちらの装備で行ってみようと思います。
/ 2018/12/27(Thu)20:06 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
さ”ら”ち”ゃ”ん”!!! / Idun日記 / 攻撃は最大の










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK