FC2ブログ

Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
氷D時給計測
ビジョウ戦で3%回復剤を使うかなと思って
マカロンを割と大量に預けていたのですが
ビジョウ戦は最初に聖付与を付けるときと
フェーズの合間位しか回復剤を叩かない事が判明しました。

イリュージョンルワンダに行けばガッツリ消費しますが
3倍期間が終わったルワンダに行くのも何だなーってことで却下。

暫し考えた後、3%剤を叩きながらなら
ワークキャップでも氷Dで狩れるんじゃないかと思い
行ってみることに。


AxT装備

装備構成はこんな感じ。
ドラクルを外すので武器はシャア1枚混ぜの達人で
邪竜と天狗を合わせて10%の吸収発動になります。



270k

ドラクルホーンだった頃は、キャンサーによる防御無視が出ても
170k位のダメージだったので、
1.5倍以上のダメージ増加が常時出ている感じです。

3%回復剤も適時叩いていきますが
殲滅力が上がっている為か思ったほどは叩かなくて済む模様。
ルワンダに比べると1発でガッツリ持って行かれることが無い為、
あそこで慣らした身からすると割と余裕をもって狩れる感じでした。

慣れてきたころに時給を計測してみると
シルトの無料支援分の5%増加を含めて
おおよそ時給2.4G/h位出ている模様。

与ダメが1.5倍になっても索敵等に掛ける時間は変わらないので
経験値効率は1.5倍にはならないのが常ではありますが、
氷D位の敵の数だとキャンサーによる
防御無視発動が一瞬で出る訳ではなく
時には殲滅間際まで防御無視が出ないなんてこともあったため
実際の殲滅力の差は1.5倍どころか2倍以上はありそうです。



氷Dでこれだけの数字が出ることに満足したのも束の間、
ひとつの疑問が沸きあがってきました。

それは、AxBでの狩りだとどれ位出るのかということ。

AxBは単体殲滅ではありますが、
氷Dは敵の数はそこまで多くない上
足が遅い上に遠距離のゲイズティも居る為
纏めるのに時間がかかる為
ここだとAxBの方が数字が出るのではないかと思ったのです。


何度か装備をこねくり回して狩っているうちに
手ごたえを感じたので、新装備も導入してみることに。
それがこちらになります。

AxB装備


ガーデン
あspd

まずはAspd+2のリトルガーデン。
Aspdは少し付け辛いエンチャですが
それでも今は100M出せば買えちゃいます。

これによって他部位で威力が稼げる為...

アビス盾

ボス40%耐性を取りつつ、
水Mobに11%威力増加のアビスシールド。
お値段20Mは高いのか安いのか判りませんが
地味にHit+24があるので
熾天使型でHitが稼ぎ辛いキャラで氷Dに行くにも便利な一品となります。


名弓

こちらは既に手持ちの装備ですが、
古メガリス挿しのイリュ肩も
攻撃速度ではなく名弓エンチャを使っても
Aspd193が確保できるようになりました。


3確

更に浮遊するジオイアで
タイタンとスノウアに威力2割増となり
スノウアとゲイズティは3確、
タイタンも最低ダメージを3連発で引かない限りは3確となりました。


この状態で30分の計測狩りをしてみると…

前

計測前
17.58G


そして狩る事30分…



後

計測後
19.50G



増加分が1.92Gなので、時給換算で3.84Gとなります!
狩ってる最中の感触でAxTよりは
数字が出るかなとは思いましたがまさかここまでとは。
2倍期間に教範を叩いたりした日にはすぐにオーラも噴けそうです。

連打系スキル故、流石に1日中狩り続けるのは辛いですが
1日30分とかなら十分やっていけそうではあるので
レインボー支援で転送と付与が貰えるときには
時給計測を楽しみつつレベリングをしていくのも良さそうです。
/ 2019/04/06(Sat)04:39 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
新ドレス / Idun日記 / ビジョウさん用新装備










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK