レザーマント
上限解放に伴う新装備が実装されましたが
データを見た感じ特に惹かれるものもないなと思っていたのですが
防具のラーヴァレザーシリーズは
エンチャントにAtk+100が付くと聞き興味が湧いてきました。
そんな中露店にて見つけたのがこちら。

ラーヴァレザーマントに
Atk+100、Hit+50、Aspd+8%が付いてます。

この装備に古メガリスcを挿すことで
威力を得ながらAspdも稼げるので
ブリナラネア戦でQMを貰っても
サラマインを使えばAspd193を維持しつつ
カンストダメージを出すことが可能になります。
もうすぐ+10ワークキャップに虎効果のエンチャが付くので
AxB狩り時にもワークキャップを使いつつ
剛勇を外したことによるAspd低下を補うという
使い方も期待できます。

ただ、以前の連合司令官のマントと比べると
MaxSPが2割落ちてしまう為再生の半魔神戦で
太古のモロクと安息のモロクの召喚フェーズを飛ばすために
邪竜を使わず深淵ドレスだけで押し切ろうとすると
再生の半魔神を倒した時点で残りSPが1500前後になります。
そこから更に絶望の神モロク戦も邪竜を使わないとなると
青薔薇の機嫌が悪いとSPがぎりぎり足りなくなるため
若干SP回復剤を叩く必要が出てきます。
1発のダメージ自体は
実のところ現状だと連合司令官のマントと比べて
1%位しか強くなっていない為3%回復剤が使えないときは
素直に連合司令官マントを使った方がいいかもしれません。
レザーマントは精錬値1毎にStr+3のボーナスがあるので
精錬祭で+7になればもうちょっと強くなれる為
少なくともそこまでは連合司令官マントは手放さないと思います。
データを見た感じ特に惹かれるものもないなと思っていたのですが
防具のラーヴァレザーシリーズは
エンチャントにAtk+100が付くと聞き興味が湧いてきました。
そんな中露店にて見つけたのがこちら。

ラーヴァレザーマントに
Atk+100、Hit+50、Aspd+8%が付いてます。

この装備に古メガリスcを挿すことで
威力を得ながらAspdも稼げるので
ブリナラネア戦でQMを貰っても
サラマインを使えばAspd193を維持しつつ
カンストダメージを出すことが可能になります。
もうすぐ+10ワークキャップに虎効果のエンチャが付くので
AxB狩り時にもワークキャップを使いつつ
剛勇を外したことによるAspd低下を補うという
使い方も期待できます。

ただ、以前の連合司令官のマントと比べると
MaxSPが2割落ちてしまう為再生の半魔神戦で
太古のモロクと安息のモロクの召喚フェーズを飛ばすために
邪竜を使わず深淵ドレスだけで押し切ろうとすると
再生の半魔神を倒した時点で残りSPが1500前後になります。
そこから更に絶望の神モロク戦も邪竜を使わないとなると
青薔薇の機嫌が悪いとSPがぎりぎり足りなくなるため
若干SP回復剤を叩く必要が出てきます。
1発のダメージ自体は
実のところ現状だと連合司令官のマントと比べて
1%位しか強くなっていない為3%回復剤が使えないときは
素直に連合司令官マントを使った方がいいかもしれません。
レザーマントは精錬値1毎にStr+3のボーナスがあるので
精錬祭で+7になればもうちょっと強くなれる為
少なくともそこまでは連合司令官マントは手放さないと思います。