FC2ブログ

Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
まねっこぷーで両手剣10傑
上杉さんのサイトで両手剣御手選十腰なる記事があったので
真似してみました。倉庫にあった両手剣10傑です。


10:+7超強い クレイモア
超強い
今は亡きマサムネ君ブランドの超強いクレイモア。
マサムネ君は両手剣作成と相性が良く、
かなりの成功率で両手剣を作ってもらいました。
ただ、+7にするのに結構の本数をサレーに折られた記憶があります。
汎用武器としてアマツ3等で活躍しました。
当時はこいつで怨霊武者を狩ったりしたものです。




9:+10クワドロプル ビホルダー カタナ
ビホルダー
ペコ卵カタナ。
アラームがAgi両手の最終狩場と言われた遥か昔に憧れの一品だったもの。
実際作ったのはLKになってから。
当時はさまざまな事情でカードが安かったので、
憧れが先走って作った感があります。
スタラクタイトゴーレムや、ジュピロスDなんかで使いました。




8:+8ダブル タイタン ツーハンドソード
タイタン
大型特化。
騎士団特化として活躍。
ハロウドだとカリツに時間が掛かるので作りました。




7:+10クワドロプル ブラッディ カタナ
ヒドラ
生体実装前に、両手でも狩れるかもという淡い期待から先走りで作った一品。
実際には生体3へは数度のデスペナを貰ってすぐに撤退してしまった訳ですが、
ハイオーク、パサナ、アヌビス、聖域2等でそれなりに活躍してくれました。




6:+7ダブル ハロウド ツーハンドソード
ハロウド
サンタポリン挿しの闇特化2HS。
当時は闇Mobに経験値、レア共に美味しい敵が多く
特化武器といえばとりあえず闇特化!という時代がありました。
自分の場合は特にニブルや騎士団で世話になりました。





5:+7エクソシズム ディカーセイト ブラッディイート
イート
ミョグエとストラウフ挿しのGD3特化イート。
モンク、ハンター、BS、ローグ等、
どのキャラを作ってもGD3に通いつめるほどの
GD3スキーにとっては、正に神器でした。
これは作成ではなく、某村正使いさんが
モロク精霊特化として作ったものを売ってもらいました。
流通がそんなに多くなかった頃の+7なので
それなりの値段でしたが、当時のGD3は金銭効率がかなり良かったので
十分元を取ることが出来ました。
GD3の配置変更で過去の武器となってしまいましたが、
そのうちモロク精霊なんかで使ってあげたいですね。
ちなみにGD3スキーの魂は現在MEハイプリが受け継いでます。




4:+7強い アース クレイモア
土クレ
マサムネ君ブランドの土クレイモア。
騎士時代の追い込みはこいつと火クレ、闇2HSの持ち替えで亀島地上でした。
当然の如くGD3でも活躍。騎士時代は亀地上と同じ構成で持ち替え、
LKになってからは土1本で篭ることが多かったです。
個人的属性クレイモアランキングは土>火>>>>水>風位でしょうか。




3:+5ダブル タイタン バイオレットフィアー
フィアー
一番最近作った両手剣。
防御無視効果発動率はかなりのもので、
騎士団では現状最適武器だと思います。
他のオートスペルが邪魔ですが、そんなデメリットが気にならないほど高性能です。
アスペ付与の帽子が出るようなので、今後ジョンダでGHに行ける時は
ソロでも一番使う武器になるかも知れません。




2:+4ドラグーン タイタン ドラゴンスレイヤー
ドラスレ2
2位は特化ドラスレ。
当然の如くアビス3専用武器です。
アビスの竜が即沸きに変更になってからも、
強力なオシドスの群れをガッツリ捌き切る、頼りになる一振りです。
アビス3はペア時のBase効率、金銭効率共にトップクラスの
狩場なので今後もお世話になると思います。
その後、+5ダブルタイタンドラスレを手に入れたので
今アビスに行くときはそちらがメインになってますが
思い入れはこちらに軍配が上がります。
いつの日にか過剰精錬をする勇気が出たら、カンカンする予定です。




1:+5ダブル サハリック シュバイチェルサーベル
シュバイチェル
属性剣にスロットが付いた夢のような武器。
こいつを手に入れてから1PC完全ソロは水Mobばかり相手していました。
99/70になっても楽しさ、手軽さ、金銭効率の面から氷D2は良く行ってます。
スロットエンチャントも過剰精錬も自力でやったので
思い入れはひとしおです。







もう処分してしまった武器の中で思い入れが深いのは

ダブル ブラッディ バスタードソード:
s2の中古品でしたが、SD3でのお金稼ぎに大活躍でした。

アイスカタナ:
初めて手にした属性剣
ウィスパと戦える!というだけで感激の一品でした。

風バスタードソード:
マサムネブランド。
作った直後に試し切りしたアノリアンで
当時10Mクラスだったsブローチが出ました。
伊豆4定点狩り時代が長く続きました。


この辺でしょうか。
/ 2009/09/16(Wed)00:07 /
/ Lk / trackback:0 / comment:2 /
93 / Idun日記 / 1.75倍
 こんばんは。両手剣10選を真似ていただいて、有難うございます。
 実は他の人も書いてくれないかな?と思ってたので、嬉しいです。

 選ばれた10本は、かるろさんの歴史を感じさせられる物が多く、
中々重厚なラインナップですね。
 何気にうちの十腰と全くかぶってないのが面白いです。Vフィアーは
精錬が違う程度の違いですけどね。

 こういう話は滅多に書かないと思いますが、また乗れる企画があれば、
どんどん乗って下さいませ。では。
コメントありがとうございます。
見返してみたら、見事に被ってないですね。


そういや既に処分した武器で、思い入れのあるものとして+7s無しドラスレがありました。
まだオシドスが硬かった頃なので、ほかの武器と比べて
随分強く感じたものです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2009/09/20 20:28 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK