Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
3種の神器
上杉さんが新しい企画として
三種の神器を挙げていたので、早速自分のキャラでもやってみました。



まずはLKから。
らいど
ローレベルライドワード帽

SP吸収効果と、強力な範囲攻撃である
ボウリングバッシュとの相性は最高で、
群れにぶち込むとSPが尽きそうな状態から
全快することもあります。


ソヒーV
ソウルエンチャンテド ヴァルキリーシューズ

これ1つでSPがモリっと増え、
更におまけで付いてくるSP回復力3%増しは
青オシのSP回復力5%と合わせて
SPRを繰り上がらせてくれます。


甘コンチ
スイーツ コンチネンタルガードの印章

攻撃速度3%増しに加え、
2つ装備すればアイスの回復力が白POTと同等に。
これのおかげで深淵等の高Atkの敵にも
ソロで楽に挑めるようになりました。




続いてスナイパ。
いかろすスカーフ
イカロスの羽 名射手のスカーフ

イカロスセット。2つで1つ。
セットでSP消費量を減らしてくれる神装備。
各々Dex+3効果もあるので、
ゼロムアクセを外しても大丈夫。


QMC
+10クワドロプル マリシャス コンポジットボウ

ソロ時必携の品。
これとライド帽を組み合わせて
柔らかめの敵を撃てば、
HPはすぐさま満タンになります。


おくあちゃ
+9オークアーチャーの弓

属性付与をすれば、特化弓より強くなることも多々。
ETはとりあえずこいつがあれば大丈夫な一品。




続いてハイプリ。
ろりおる
+7オルレアンの制服 オブ ライフストリーム

ロリルリc挿しのオル服。
フェン持ち替えより、オル服固定で
聖杖⇔SOP持ち替えの方が
失敗もほぼ無くて詠唱も早いので愛用してます。
ロリルリcのオートスペル、ヒールLv3は
HP回復&MEのディレイ消しに役立ってくれます。



アンソニ
フォーマルスーツ オブ エスケープ

アンソニcのテレポ効果は、
スタン攻撃を喰らった際に
デスペナから身を守ってくれます。
低Vitキャラはスタン攻撃のある狩場では
お守り代わりに持っていくことを薦めます。


あふろ
アリア マーヴェラス アフロかつら(Dex+3)

3つ目は聖杖かスピリンにしようと思いましたが、
見た目が良い上に、林檎の完全上位互換であるアフロにしました。
地味に応急手当でディレイ消し効果も期待できます。




そしてWS。
ぎろちん
+7ギロチン

言うまでも無く神器。
これさえあればスキルは使い放題になります。



へるも
ヘルモーズキャップ

攻撃速度10%増しという強力な効果。
LKやスナイパ等のAgiキャラだと
SP回復を重視した装備にしてスキルを使った方が
楽しさは兎も角、効率が伸びることが多いですが、
WSは基本SPの心配が要らないので、相性は最高。
高Aspdを満喫しながら高効率を叩き出せます。



黒河
+9鈍化の 黒革のブーツ

これ1つでAgi+7の効果があります。
他のキャラでは靴でSPやHPを増強したいところですが、
WSはヘルモーズと同理論で、
一発死さえ無い狩場ならこちらの方が優秀です。





そしてチャンプ。
巨大便
+7ミスティック スキンオブベントス

Flee+20に加え、
Str80以上ならAtk+20という効果。
これがあったから、とりあえずStrを80まで
振ろうと思った位の逸品です。


すりっぱめいす
+10 アンダーニース ダブルビホルダー ボーンド メイス

モンク時代からの愛用品、スリッパ完全特化メイス。
60%チェイン等と比べて
スリッパ1確の敷居が大分下がります。


甘野牛
スイーツ 野牛の角

ソーンシールドと合わせて、攻撃速度+10%の効果があります。
これがあるから、盾を持てるAgiキャラを作ろうと思いました。




各キャラ間で被らない様に考えると、こんな感じでしょうか?
全キャラ通しての神器、という点で見ると

ローレベルライド帽、スイーツコンチ、ミスティックベントス

この辺が自分の中での3種の神器と言えそうです。
/ 2010/05/24(Mon)21:46 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
無駄遣いの季節 / Idun日記 / 2セット目
さすが!かるろさんの三種の神器ですね♪

画像つきでわかりやすく
とても勉強になりますっ(゚ー゚☆
/ 躑躅 URL #- [編集] / 2010/05/25 18:56 /
こうして並べると、
高ければ良いというモノでもない
ということが見えてくるような気がします。

全キャラ通しての神器は、
今思うと全キャラVit1ということもあり、
アンソニフォマルを入れるべきだったと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2010/05/25 23:08 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK