Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
マヌク03効率計測
ガム導入で滞在時間が延びたので、
収益を計算してみました。

収益
3時間狩った結果。

収集品NPC売り:430k
毛皮1129個→シュバルツバルド産おやつ(15kz)225個:3375000z
帽子734個→アルナベルツ産おやつ(5kz)146個:730000z
ルナカリゴ(80kz)7本:560000z
野獣の爪(80kz)3本:240000z
おいしい魚(180z)713個:128340z
光の粒(5kz)77個:385000z
魔女砂(1kz)605個:605000z
ダイヤ3カラット(34kz)3個:102000z

合計約6.54Mz(2.18Mz/h)


出費は
狂気Pot2300z×6:13800z
つるつる蕎麦4500z×9:40500z
マヌクの豪気10kz×18:180000z
サラマインジュース2500z×22:55000z
ハエの羽45z×1500:67500z
もち500z×300:150000z
転送:10kz

合計516800z(173kz/h)


アイスはほぼ増減なし。
ということで、金銭効率は2Mz/h位になる模様。
今回はカードが出ませんでしたが、カードが出れば更に上乗せが見込めます。


経験値はBase275M/3h、Job140M/3h
今は2倍期間なので普段だとBase46M/h、Job23M/h位になる模様。

ただ、2倍期間が終了すると人が減ることが予想され、
タタチョがルートなので今は放置される収集品がある為
金銭は微減、経験値は微増すると思われますが、
こうして数字にすると経験値と金銭のバランスが取れた優良狩場だと思い知らされます。
/ 2011/01/10(Mon)16:47 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:4 /
何故土曜に… / Idun日記 / ガム導入
最終日ということもあり、メンテ前にちょっとだけ狩りに行ってましたです。
密かに拳聖いるんですけど、Lvが低いためにパサナでLv上げする事に。
30分でパサナC2枚出ましたw
ほくほくですおwwww

2倍期間中はワンダラーいるのでワンダラーを棚でLv上げてました。
100→105になったですw
/ 高坂 姫子 URL #- [編集] / 2011/01/11 10:06 /
>>高坂 姫子さん
パサナは狩る人が少ないのか相変わらず
高値維持なので美味しいですね。

2倍期間中は棚臨も多く立っていたので
ギルメンも結構レベル上がってたみたいです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/01/11 18:42 /
も・・・・もう次元が違う・・・・。

最近は氷に篭っているのですがなかなかでませんなぁー
通算15~6h滞在してるのですがウアがまだ2枚しかでないですw
いいなぁ~影肩も遠くないですね!
/ 通りすがりのつもりが立ち止まった人。 URL #liBzb54w [編集] / 2011/01/11 20:55 /
>>通りすがりのつもりが立ち止まった人。 さん
タタチョでBase50M/h出している方も見えるようですし
リンコやスカラバでは更に高い効率を出してるみたいです。
何よりそうして新しい狩場を開拓される方が見えるからこそ
新たな目標が見えてきたり、モチベーションが保てたりします。
そんな訳で、自分はまだまだ駆け出しのつもりでやってます。

氷Dは篭り続ける根性さえあれば
今でも金銭効率は最高クラスの狩場だと
思うので、頑張ってください。
ただ、スノウアだとやはり経験値効率が
他に比べて落ちるので、成長期は他の狩場に行って
AxT1確になったら行くとかにした方が
モチベーションが保てるかもしれません。

ちなみに自分の場合はスノウアをギロチンAxT1確にするのが目標だったりします。
現実的な装備だと150近くにならないと無理なので
今はレベル上げに励んでいるという訳です。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/01/11 22:35 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK