Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
取りこぼし
今年のインフルエンザは大人も罹りやすいとかで
同僚の半分以上が罹ってしまいました。
そのおかげもあって今週は平日にあまり狩りができず、
ほとんど稼げてません。
来週は1.5倍が来るとか来ないとか言われてるみたいですが、
状況はあまり変わらないっぽいので
恐らくここの更新も滞ると思います。

とりあえず週末は空きましたが
外に出てインフルを貰わないよう、
家で狩りに勤しもうと思います。

という引きこもりの言い訳はさておき、狩りの話でも。
JDは一発レアが皆無なので
AxTの後ドロップの確認など全くせずに
グリード直後にハエと流れでやっているのですが
鉱石発見とドロップ装備のおかげで
グリード範囲外に箱やオリなんか落ちることがよくあります。

取りこぼし
範囲外青箱どろっぷ。

取りこぼしても回転を良くして倒す数を増やせば
時間当たりの取得数は大差無い上に
経験値はそのほうが稼げるという考えから
相変わらずのグリード後に流れでハエで飛んじゃってます。

とはいえハエを押した後に青箱や黄金のドロップに気づくと
ちょっと残念な気持ちになります。
倒した場所が判りやすい場所なら
近くに着地したときに取りにいけますが
そのまま消えてしまうことも多いと思います。

そんな訳で、自分が狩ってる時間のJDは
他の方の金銭効率がちょっと上昇するかもしれないですね。





ふるぼっこ
あと、最近狩っているとスキル不発が頻発し、
フルボッコにされることが良くあります。



90%
原因は重量超え。
ドロップ装備と鉱石発見のおかげで
前と同じ積載量で臨んでもこうなることが暫し。

普段、ステータス窓を簡易表示にさせているので
重量90%を超えたのが判るのがアイコンだけで、
それも超えてからでないと判らないため、非常に不便です。

簡易表示のときも重量が常時表示で、
しかも90%まであとどれ位持てるのかが判るように
改善してほしいですね。
/ 2011/02/19(Sat)12:07 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:0 /
金玉収集 / Idun日記 / 145










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK