Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
ついにねんがんの…
震災の被害にあわれた方へ
本当に心からお悔やみ申し上げます。

ギルメンの中にも東北地方在住の人で
連絡の取れない方が居ます。
停電程度ならまだ良いのですが、
無事を祈るばかりです。

幸い私の住む地域では大した被害も無かったようです。
明日からの仕事は大変だと思いますが
そんなことも言ってられません。


折角見に来てくださった方に
暗い話ばかりでは何なので、ROの話題でも。

影肩
やっと影肩を手に入れました。

ですが今のメイン狩場であるJDでは
影肩が必要無いどころかむしろ
ロウィーンを挿さないと
全種1確が出来なくなってしまうので効率が落ちてしまいます。

流石にロウィーンを挿す勇気は無いので、
何も挿さずにお試し狩りです。
装備
ステ
装備はこんな感じ。
そして狩場は……

ホール
スカラバホールです。
今は時計前セーブなので
時計塔入り口の付与屋で火付与を貰って、
エルディカスティスに飛んでます。

以前に何度か試しに来たことはあったのですが、
影肩無しの1PCソロだと餅を食べねばならず
金銭的な事は勿論、滞在時間の問題もあって
補給の時間を考えるとトータルでの経験値効率も
そこまでではないと判断し敬遠していたのですが、
影肩があるとSPは殆ど枯渇しません。

まだ地形と狩り方に慣れていないので
今は少量の餅を叩くときがありますが
慣れて来れば必要無くなるのではないかと思います。

ここでの狩りはMB状態でのCR狩なので
OTMを使う必要が殆ど無く、
1時間で100kの経費が浮きます。
よって付与屋が居なくなっても
インプ帽など使わずに火コンバータ常用で
構わないかも知れないですね。

とりあえず飽きるまでは篭ってみようと思います。
/ 2011/03/13(Sun)20:22 /
/ 初代メカ / trackback:0 / comment:2 /
適応 / Idun日記 / 100枚超え
おめでとうございます!
そちらの鯖では500mですか・・・・
こちらの鯖だと350m位が相場かな~と言う感じだったのでかるろさんが手に入れてないことが不思議だった次第であしますw

一先ずおめでとうございます!!
>>通りすがりの人 さん
Idunでは出物自体が今まで殆ど無かったのです。
先日RMCで初出品されて、そのときは550Mでした。

あとは水牛ですが、こちらも幾らすることやら…
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/03/14 23:04 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK