Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
過去の遺産
えりざ
エリザカードもやっと出ました。


そしてBase、Job共に上がって96/67です。


レベルが上がったので、
たまには違う狩場ということで
計算機をいじった結果、ゲフェニアに行ってみました。
げふぇにあ

装備
ステ
装備とステはこんな感じ。
ライド影肩でAspd190です。

普段のヘルモ&Wコンチも
+9憎悪黒革&+7嵐斧&Wコンチも
丁度Aspdが190,0になるという絶妙な具合。
無駄が無いと気持ち良いですね。


ですが狩りに関しては、正直微妙でした。
殴ってるうちに勝手にSPが回復したり
Boss属性なので壁に寄せなくてもCR出来たりと
それなりに楽しくはあるのですが
効率的には圧倒的に機械工場>ゲフェニア4な上に
おやつとサラダを常用しても監視が必中でなく危険も多いです。
+7嵐は今から作るなら中型にすべきでしょうね。
/ 2011/04/02(Sat)14:45 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:6 /
リーチ / Idun日記 / 95/66
ゲフェニアより機械工場の方が効率良かったんですか!

まだまだ先の話しになりますが、自分としてはjob上げは、機械工場かJD2にしたい所ですね
/ Jr URL #- [編集] / 2011/04/02 16:40 /
ゲフェニアでも慣れればJob20M位は行けそうですが
要Hit、Flee共に高く、しかもBaseに至っては
機械工場の半分も出ないんじゃないかと思います。
深遠を食べない限りは金銭的にも大したことないですし
今からゲフェニアに行く必要は無いかなといった感じがします。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/04/02 23:27 /
頑張って86/56まで育ちました

狩場もJD2に変更し、Base、Job共に10M弱/1h近くでるようになりました90代半ばまで篭もろうと思ってみます。

ギガントアックスが何を間違ったか+8までいったんですが、今の時代達人さんの気がするので売り飛ばした方がいいのだろうか…
/ Jr URL #- [編集] / 2011/04/03 16:48 /
>>Jr さん
JD2デビューおめでとうございます。
AspdやHit+10の効果もあるので一概には言えませんが
80まで育ったなら達人の方が良いかもしれないですね。
詳細は計算機と相談だと思います。

売るかどうかについては資産と相談ですが
欲しい装備が既にあってゼニーが無いのなら
その資金にするのが良いのではないかと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/04/03 17:07 /
武器の話が出てたので…。
STRと相談してみるのもいいかもです。

以前、かるろさんの日記にも出てましたが…
R化後のSTRによるペナルティで、
ギガントはかなり難しい装備のようですね。
ソロ前提だとSTR130とか無理っす><!
/ ゆさ URL #3un.pJ2M [編集] / 2011/04/04 13:06 /
>>ゆさ さん
ギガントさんはペナ解消Strが130というのは
確かに厳しいですよね。
装備レベル制限が低いのでギロチンが無い場合の育成途中と
育ちきってからのボスCT狩りには優秀だと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/04/04 21:53 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK