Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スイーツD輪の4つの効果
SP
装備
スノウア狩り当初のアクセは恩恵2つだったのですが、
1つをD輪に変えてみました。
これにより得られる効果は


・3%のダメージ増加
 D鎧とのセット効果で与ダメが上がります。
 これによりあまり意味は無いですが 
 ラウドボイスが切れていても確殺が変わらなかったりします。
 そして最後の効果と被りますが
 与ダメが上がることによりSP吸収期待値も高まります。
 

・凍結耐性15%アップ
 タイタンとの相打ち凍結という悲しい事故率を
 少し下げてくれます。


・回復財の現地調達による金銭効率と滞在時間UP
 恋人ガムだけだと最初に棒飴を数百単位で持ち込まねばならず
 その分持って行けるハエの数が減り、滞在時間に影響が出ます。
 ウアD輪に変えると、最初にアイス50個も持っていけば
 帰りは棒飴が勝手に増えているので
 金銭効率も上がります。


・MaxSP増加によるSP切れ防止
 これが実は一番大きかったりします。
 スノウアにAxTでSP吸収すると
 一気に全快するのですが
 それでも運が悪いとSPが尽きかけるので
 タンク容量(MaxSP)は多ければ多いほど良いです。
 これによりSP節約モードに入る場面が少なくなり
 結果経験値効率も恩恵を付けている時と
 大差無い位までいけると思います。
 即ち倒す数自体は増えるということなので
 カード期待値は更に上昇するという算段です。


こうやって自分なりのベストを求めて
微調整しながら狩りをするのは楽しいですね。
/ 2011/04/16(Sat)11:57 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
逆ナンされた! / Idun日記 / 寝不足
こんにちわ

お金がある程度貯まってきて、お口の恋人を買おうかと思ってるのですが、優秀な装備なんでしょうか

団子cとか持っていなく、キャンディとかで回復が追い付く狩場とかだったら、ウアー外したらアクセ2個
空くのでいいかなと思って聞いてみました
/ Jr URL #- [編集] / 2011/04/17 12:48 /
>>Jr さん
恋人ガムはメカ的には非常に優秀な装備だと思います。
団子cは基本必要無く、アクセを使うならウアと併用して
交戦中はアイス、移動時は凍らないように飴と
両方の回復を叩いた方が滞在時間も伸びると思います。

ODとかの数か狩れて飴で回復が足りそうな狩場に篭るなら
ミミックアクセとかを付ければ
そのうち元が取れると思いますよ。


あと地味にアーモンドチョコのSP回復も良いです。
生体2等では頭がフリーになる前はSPが結構カツカツなので
MHになかなか出会えなかった時に食べたり、
ライド帽を使う狩場ではなかなか吸収が発動しないときに
つなぎに食べたりと、地味に役立ちます。
重い上に露店ではなかなか売れないので
何も気にせずに食べることが出来るのもいいですね。
余った分は新キャラ育成時とかにモリモリ使うのもいいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/04/17 13:26 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK