Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
機械工場の効率計測
D輪無しでの機械工場にも慣れてきたので、
しっかりとした効率を計ってみることにしました。

前
計測前。

後
1時間後。

狩場には罠職が数人居たのでそこまで伸びないかと思いましたが、
Base45.7M/h、Job53.2M/hという結果に。
このレベルで行けるソロメカのJob狩場としては、
他の追随を許さない感じですね。
金銭は収集品NPC売り分で240k
消費がアイス800、ハエ250、OTM等で200k位なのでなんとか黒字。
装備品はほぼ毎回何らかを持って帰りますが
エリセルカードでも出ない限りは+100kz/h位だと思います。

棚臨時の時給が貸切でBase120M/h、Job230M/h位なので
待ち時間、移動時間、清算時間を考えると
そこまで引けを取らないんじゃないかと思います。
ただ、AxT1確狩りとかに比べるとそれなりに忙しく
そんなに狩り続けるのは難しいんで、
その辺も考慮すると敵わないですけどね。


自分なりの狩りのコツとして
大事だと思ったのは、まずはSP管理。
他の狩場だと、画面端に他の敵が居てもとりあえず近くのを倒しつつ、
向こうから近寄って来たらラッキー位の
感覚で狩ることが多いのですが、
HPが多い上に再生までしてくるエリオットを相手にする場合
画面内に見える分位は纏めて倒さないと
交戦時間が長引き、効率を落とすだけでなくSP消費も増えてしまいます。
他にはSPが少なくなってきたときは、
ハエの着地先で3匹以上見えるまで飛び続けるとか、
数が減ってきた時にどの辺でAxTを止めて
素殴りに切り替えるかの見極めとかでしょうか。

風付与のタイミングも地味に重要で、
切れそうになってから単体相手に素殴りだと
その時間の効率が落ちるので
残り時間が10分位になってからは
SPが満タンの時は6割位になるまではグリ帽を被りつつ
普段通りAxTの合間に素殴りをしていきます。

あと、地味に大事なのはHFを撃つタイミング。
これを適当にやっているとアイスの消費量が増えて滞在時間に響きます。
メカ転職当初は1時間も篭れなかったのですが
HFのタイミングを意識することと
レベルが上がってきたこともあり、
今では大体2時間は篭れる様になりました。
補給時間もトータルでの効率に響きますし、
何より補給に戻るとやる気モードじゃないときは
そこでだらだらしがちになるので
重要な要素になると思います。
/ 2011/05/04(Wed)18:54 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
偉くは無いがエロくも無い / Idun日記 / 場当たり的な107歳










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK