Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
タタチョ時給計測
タタチョで1回の狩りで
2時間篭れるようになってきたので
効率を計測してみました。

かーど
かーどがぽろり

たたちょ
またぽろり。


戦果
更にもう1枚拾ってたみたいです。
豪気、サラダ、冷麺、シュバおやつ、サラマインとフルに使ってますが、
金銭効率はカード抜きで安めに見積もっても
差し引き+1Mz/h位は行きそうですね。
機械工場での金銭効率が雀の涙だったので
嬉しい限りです。

経験値は55M/h位。
以前に上げた動画を見ると判ると思いますが
トレインはほぼ無しなので
もうちょっと纏める狩り方なら効率自体はもっと出ると思います。

ただ、纏めれば普通に回復財の消費が増えるだけでなく
致命的な傷を負ってる時間が長くなる事も必至なので
更に滞在時間が短くなりそうなことと
マンモスとテンドルリオンという2種類の倒せない敵が居るので
引っ張った挙句に飛ぶだけならまだしも
喰い掛けで飛ぶという事にもなりかねないので
あまりトレインしたくないんですよね。

ある程度の喰い掛け放置は仕方ないと思いますが
大きな塊を倒して大量のドロップが出たのに
ほぼ全部が拾えないとかいうことがあると
色々と残念な気持ちになります。
/ 2011/05/18(Wed)21:36 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
なんとか112歳 / Idun日記 / お魚天国
まだまだ金銭効率重視なゆさです。こんにちは。

タタチョ狩りに焦がれて、計算機とにらめっこしています。
現状(Lv102)ですが、現実的な装備では狩りにならなさそうです><

Lv105、影肩無し(ライドのみ)ぐらいでどこまで出来るか気になるところです。

効率書かれていたので、数値見て目標にーっと思ったのですが、
影肩、水牛はハードルが高いですねw
もし、気が向いた時にでも影、水牛無し程…
(可能性としてはミミック実装ぐらいかな?)
で、どれぐらい逝けるのか!というのも…検討してみてくださいw

装備の関係で3確すら届かないので、現状デワタ洞窟狩りの日々です…。
エル6k,オリ33kで売却していますが、
売上で3m/h前後な感じです。
(経験ベースでは17-18m/h(MAX21m/h))

ジュピロス1も目標にしておりましたが、
鋼鉄や青箱が値下がり気味でかなりタタチョに意欲が…。
偏っております…。
/ ゆさ URL #3un.pJ2M [編集] / 2011/05/19 14:39 /
タタチョの記事を見る度に早く行きたくてわくわくします

先日やっと97になりました。
/ Jr URL #- [編集] / 2011/05/20 16:47 /
>>ゆさ さん
1stメカのときは影肩無しでしたがそのときでも全然大丈夫だったので
敵の密度が上がっている現状なら、SP的には問題ないと思いますよ。
ただし当時は餅を何個か持っていってたので、
ある程度のSP回復財は積まねばならないとは思います。
金銭効率の悪い狩場では無いのでSP回復財を叩いても十分プラスになると思うので
グリードするSPをケチって手動で拾うなら餅なりレモンなりかじって
グリードして、次に行ったほうが良かったりします。

ただ、当然スタン対策だけは必須になるので
ライドにスタラクかジェミニを挿さないなら
最低でもメテオ、出来ればV鎧が欲しいところですね。

デワタ洞窟は金銭効率が良いようなので、そこでお金を溜めつつ
V鎧を目指してはいかがでしょうか?



>>Jr さん
タタチョは楽しいですが、おやつが日に日に売れなくなっていくので
Jrさんが本格的にタタチョで狩り出す頃には
金銭効率的にはちょっと落ちてるかも知れませんね;
それでも魔女砂は安定でしょうからある程度の収益は保障されますし、
何より経験値は魅力的ですよね
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/05/21 00:37 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK