Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
ギガントさん導入
達人の斧が出回るようになってからは
安価で高性能ということですっかり達人信者になっていましたが、
ノーグ2での狩りではHFがほぼ必須ということで
オートスペルのマグナムブレイクが出て
テンポを落とすことが多々あるようになりました。


そんな訳で戯れに作った武器がこちら。
ぎがんと
バドン挿しのギガントさんです。

ただ、ギガントのペナ解消Strは130と高く、
計算機を弄っていると
今のステとレベルだとギガントさんではまだ2確にならない模様。

でもノーグ1ならゴーレム2確で他全種1確な事が判明したので
カードを夢見て少し遊んで来ました。

装備
装備はこんな感じ。
付与時は水牛セットでAspd191にするので
それはそれで結構楽しく狩れたりします。

実は鉄球&足鎖にすればノーグ2でも全種2確になるのですが
退魔靴やミミックアクセを外すことになってしまい
それでは本末転倒だということで
ギガントさんでのノーグ2デビューはもう少し先送りといった具合です。


ノーグ1
ハエで飛んでいるとゴーレム4匹位は結構います。
狙うはカホcとラヴァゴレcな訳ですが…


コレジャナイ
コレジャナイ。

コレジャナイ2
コレジャナイ2。


そんな訳で求めていたカードは出ませんでしたが
一発レアを夢見つつ狩れるのはやはり悪くないです。
収集品のNPC売値もそこそこですし
経験値も2階に比べると落ちますが
レアが欲しいときの狩場としては上々です。
オリ原が沢山落ちるので、
過剰精錬がしたいときの狩場としても悪くないですね。

/ 2011/07/23(Sat)12:27 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:5 /
某鯖にて / Idun日記 / 影肩vsV肩
達人さんのHFの時のMBは厄介ですね。発動した時に限って連続でSP吸われたりしますし( ̄○ ̄;)

今後2確目指す為に達人から嵐斧に変えたいなぁ~とか思いながらとりあえず金策頑張ってます。
/ Jr URL #- [編集] / 2011/07/23 21:47 /
>>Jr さん
嵐斧でV肩付けてるとパルスが鬱陶しくなるので
赤マーチのときは肩も付け替える必要が出てくるかも知れません。
頭装備だと見た目で、武器ならダメージで付け替えの確認が出来ますが
他部位の持ち替えは確認がし難いので
その辺も考慮して嵐斧を導入する必要があるかも知れないです。

自分の場合はそんな訳で嵐斧じゃなくてギガントにしました。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/07/24 06:33 /
>ギガントさんでのノーグ2デビューはもう少し先送りといった具合です
コレこそ本末転倒とおもってしまった私ガイル
/ おちんぽ君 URL #3fIBvpkA [編集] / 2011/07/24 13:33 /
Vマントの反射でパルスが出るとは知らなかったです

もう少しで111になりますが、2確まで遠い道のりです。

動画やサイトで、ノーグ2の武器で、達人、嵐斧、ギガントと皆さんそれぞれですが、どの斧にするかラトリオとにらめっこする時間は楽しいものです。
/ Jr URL #- [編集] / 2011/07/24 21:31 /
>>名無しさん
考え方は人それぞれですね


>>Jr さん
ギガントでぎりぎり2確よりも
MBが出ようとも1発が外周で当たっても2確になる達人の方が
ストレス無く狩れるという人も居るでしょうし
何が正解ってのは無いと思うので
お金に余裕があったら色んな装備を試して
自分に合った装備を選択していくのも
楽しみだと思いますよ
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/07/31 01:20 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK