Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
102歳
102
102歳です。
お金もじんわり溜まって来ましたが、
ガムを露店で全く見ません。
次レベルになる位でガムが買える額位溜まってそうですが
どうなることやら…

久々の動画。


前の日記でノーグ2の狩りを動画で見たいと
リクエストがあったので久々に。

自分なりの狩りのコツとしては、
悪魔ゲイン達人を使っているので
SP回復的に悪魔Mobを2、その他Mobを1として
飛んだ先の合計が8以上なら倒して、
そうじゃなければ飛ぶようにしています。
トレインして数を集めるよりは
とっとと飛んで次を探したほうが良いと思います。

HF2回、AxT3回、グリードで最低でも毎回SPを106消費するため
毎回合計80回復程度ではSPは減っていくばかりですが
大きなMHに出会えば大幅に回復するので
SP吸収が連続しなければSPは持ちます。

あとは空デリがAxT3発で落ちないので
塊の中に空デリが2匹位までなら
AxT中に空デリに素殴りを混ぜることで
AxT3発で倒しきるようにして回転を早めつつSPを節約します。

1分18秒辺りで位置ずれが起きてますが、
敵の塊の辺りにHFを打ち込んで良い感じに引き戻されてます。
自分が居るセルにHFとかすると悲しいことになるので
HFを打ち込む場所に慣れるとSPを吸われにくくなると思います。

途中から沸いた敵が1匹だけ残ったときは
数発殴る場合があるので、サラマインも飲んでます。
V肩反射以外でダメ-ジが入った敵は基本食べてますが
時給50Mは下回らないと思います。

ただ、60Mは多分出てないと思うので
今日の討伐クエストでMobの追加があったので
経験値だけをみるなら他のMAPの方が稼げるかもしれないですね。
/ 2011/09/27(Tue)21:31 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:6 /
俺TUEEEEEE! / Idun日記 / 金策&レベル上げ
いつもブログ楽しく拝見しております。
別鯖のメカの育成速度に驚くばかりです。

さてメカメインなかるろさんに質問させてください。
ノーグ2でかるろさんは消耗品はどのような感じで狩りしていらっしゃいますか。
145メカで消耗品をスイーツから恋ガムに変更したのですが、棒飴を500持って行っても1h位で帰ってしまい、減る一方で驚いてます。(純粋にHFが足りないのかも知れません)
お手隙の時で良いので教えていただけると嬉しいです。
/ ななし URL #- [編集] / 2011/09/28 19:10 /
動画と詳しい解説もありがとうございます!

また、全2確は現実的な装備範囲では118あたりからなんとか可能なのでしょうか?
/ ma- URL #- [編集] / 2011/09/30 01:01 /
はじめまして、メカニックのノーグ狩りブログを探してたので凄く参考になりました。

質問なのですが今回の動画で悪魔ゲイン達人を使っていましたが、竜ゲインより勝手がいいのでしょうか?
配置を見る感じではデリーターの遭遇率のが多い気もしたのですが…
/ 過疎鯖在住 URL #LkZag.iM [編集] / 2011/09/30 01:42 /
追加で質問します
恋ガムの購入を考えているとのことですが
ノーグで恋ガムを使用されるのですか?
また、全3確の時点で回復が恋ガムは無理ですよね…
/ ma- URL #- [編集] / 2011/09/30 12:25 /
>>ななし さん
Idunのメカの場合は、退魔靴装備で恋人ガムが
1時間に100個位減って行く感じでしょうか?

回復剤の消費を減らすコツは、HFの撃ち方もありますが
常時全快を保とうとせず、半分位を維持するようにすると良いと思います。
常時全快を維持しようとするとどうしても
押しっぱなしで回復させるクセが付くので
MHでの大量処理中なんかに余分に叩きすぎる事が多くなります。


>>ma- さん
解説っぽいものを書いてはみましたが
果たしてそれが本当に正しいのかは別問題ですので
狩りの中で自分なりの正解を見つけていくのが良いと思います。

全種2確は、ステにもよりますがSignとかの威力アップ系装備を使えば
118位で行けるんじゃないでしょうか?
計算機で試してみるのがいいと思いますよ

恋人ガムを別鯖でほしい理由は、
いずれノーグで使いたいというのもありますが
ハトブレを生かすためにヒュッケ尻等の
Criアップ系装備を使いたいというのもあります。
3確でガムのみでの回復はちょっと厳しいとは思いますが
転送で行ける時なら補給も早いので
Sign等で3確になるならウアアクセを外してガムを付けるのも
選択肢としてはありだと思います。



>>過疎鯖在住 さん
悪魔ゲイン達人を選択した理由は、
ディアボリックとブレイザーが早く落とせる為です。
SPが少ないときに最悪素殴りという選択肢もあります。
別鯖では比較的色々な狩場を巡るので、
悪魔ゲインは他の狩場でも使える場所があるというのも
選んだ理由の一つだったりします。
ただ、竜ゲインを実際使ったわけではないので
どちらが最適なのかは判りません。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2011/09/30 23:42 /
丁寧な返信有難う御座います。
経験値靴ありで100個とは素晴らしいです、是非目標にさせていただきます!

仰る通りで、MH内でHPを全快に保つ癖がありました。
アイスに比べ凍る事も無いので押し続けると綺麗に消耗してしまいますね。
暴力靴との相性も考えると、本当無駄でした。以後気をつけて行きたいと思います!
/ ななし URL #- [編集] / 2011/10/01 00:51 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK