Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
道中
Idunの商圏投票は2週続けてカプラが勝ったようで
暫くは転送で行くことが出来なくなってます。

1回の補給で1時間半位は篭れるので
自分的には転送が無くてノーグの人が減るなら
むしろその方が歓迎だったりします。


そんな訳で道中、
1Fではカホcとラヴァゴレcの夢を見つつ
聖付与をさせているとカードがぽろり。
道中
コレジャナイ。
効果は竜Mobの経験値増加らしいので
少しは値段が付くかと思いましたが
大分安いみたいです。
そのうち自分で使うかもしれないので
取っておく事にします。
/ 2011/10/01(Sat)23:34 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
意識改革 / Idun日記 / 俺TUEEEEEE!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2011/10/02 10:29 /
>>匿名 さん
匿名さんのステで計算機を弄ってみましたが、
製造Maxならギガントではなく火特化か中型達人なら
全種2確になるようですので
金銭的に余裕があるか既に達人があるなら
HF時のMBを差し引いても達人の方が効率よく狩れるかもしれないので
試す価値はあると思います。

ステータスについてですが
Agiは特にこだわりが無いのでしたら今のままで良いと思います。

Dexは呪い手、ホークアイ、サラダ、おやつで
Hitが常時45上げられる現状だと
ニーズ等のボスを狩らないのでしたら
素で30もあれば十分でしょうね。

Vitは確かに少し上げるだけでも効果があるので
ポイントに余裕があれば素100までは
何も考えずに振っても良いと思いますが
AxTの確殺が変わらずに回復剤も増えていく、
もしくは補給が早い狩場だと
ポイントの無駄とも言えますので
現状で満足されているのでしたら保留でも良いと思います。

Lukは呪いを頻繁に喰らうノーグメインで狩るとすると
出来れば呪われた状態でも確殺が変わらないようにしたいので
振っている余裕が無いステであるとも言えます。
ただ、異世界で狩るのでしたらHit増加で
呪手を外してD輪やコンチを付ける事も出来るようになったり
タタチョ狩り時にはマグマリン肩、アルナベルツおやつとの併用で
プチCri型として楽しむことも出来ます。
初代のメカがそんな感じでしたが、
ステ再振りの際にAgiカンストしたかったこともあり
今はLuk初期値のままになってます。


将来は異世界でも狩りたいとのことでしたが、
タタチョ狩りの際に素殴りを混ぜるならAspdが上がると効率も上がります。
ホールだとAspd(CRの回転力)がタタチョ以上に効率に影響するので
Agiにもっと振りたくなるかもしれません。
勿論今のままのAgiでも十分狩りにはなると思うので
実際に狩ってみてからどうするかを考えても問題は無いと思います。

長々と書いてしまいましたが
自分もステータスに関してはポイントをそれなりに残した状態です。
今後の狩場変更等も考慮すると、
現状で問題ないなら振らないというのも手です。

…などとという身も蓋もなく
益々悩んでしまいそうな結論になってしまいましたが
何かの参考になれば幸いです。
/ かるろ URL #- [編集] / 2011/10/02 15:35 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK