Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
30分30M…だけど
カブキ忍者が討伐対象に加わったということで
別鯖で狩りにってきました。
天狗が大型、悪魔、土属性
忍者が中型、人間、闇属性と全く噛み合わないので、
装備はノーグと同じ悪魔ゲインと赤マーチにしてみました。

天狗
うーん、いらない。
ここはめぼしいレアが一旦木綿c位で
大したプチレアも無いので金銭はお察しですが、
カブキ忍者が高確率で復活するので
450匹の討伐が3階到着から30分掛からない位で達成できます。

ただし問題は3階までのアクセスな訳で。
アマツ街中からダンジョンまでも少し遠く感じるのに
1階のテレポ不可MAPがとてつもなく長いです。
2セットこなすのに恐らく1時間半位掛かるんじゃないかと思います。
そうなると結局経験値もノーグの方が稼げるということになりそうです。

怨霊
怨霊が居たので眺めていたら
いきなり15kダメージを喰らって即死しました。
アクセスの悪い中死ぬるとげんなりなので
討伐クエ目的の人は
見かけたら即逃げに徹したほうがいいと思います。
/ 2011/10/06(Thu)22:00 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:3 /
4つの特典 / Idun日記 / 早朝血枝
前回は丁寧にアドバイスありがとうございました。最終的にもうすこしAGIに振ってみることに決めました。ASPDあがったりノーグでもMOBがもうちょっとまとめやすくなるかなと・・!

あとまたまた質問なのですが、恋人ガムはやっぱり便利でしょうか?
今はウアなのですが、アメだと凍らなかったり重量軽いのはやっぱり強みだなぁと思い始め・・
ただ、タタチョやホールに行くことを視野に入れると、恋人ガムではきついですよね・・。とくにタタチョだと致命的な傷がきつそうなので減りも早いのかなぁとも。タタチョやホールではWウアが優秀でしょうか。
今Wウア幸運ガントレットなので、未挿を探さなければならないし、ちょっとリスクも高い気がして買うぎりぎりのところで踏みとどまってます;

今ウア幸運ガントレットで、2個付けだとアイスがちょっと重くなってしまい、1個にするとやはりちょっと回復と減り的にも厳しいという、中途半端な感じになってしまっています。
あと、アイスが重いので1hにカート整理を1度か2度するので、教範使ってるとすごい時間がもったいない気がします;
それ以上の価値が恋人ガムにあるのでしょうか・・?今私の鯖で50~60mくらいです。
そこまで安いものではないので慎重になってしまいます。うーんナヤマシイデスorz

アマツは行くのが難点ですよねノw;
なんだかんだで私もいろいろ行って最終的にやっぱりノーグにもどってしまいました・・w
/ れーあ URL #nQ5bPT7s [編集] / 2011/10/07 12:10 /
毎度適切な回答ありがとうございます!
そしてまた質問させていただきます
メカの最終的なSTRなんですが、jobボーナス+D鎧でちょうど130になる117にしようかなと思っています
かるろさんの2ndメカはSTR104で止めてらっしゃいますが何か理由はあるのでしょうか?
/ ma- URL #- [編集] / 2011/10/08 08:41 /
>>れーあ さん
恋人ガムは仰るとおり凍らないのは便利です。
あとアーモンドチョコが重くて回復量が少ないので
露店で売れるシロモノではないことから
狩場で躊躇せずにガンガン使っていける為
ライド帽の期限が悪くてSPがピンチの時等に結構助かります。
ということでSP的にも地味に優秀だったりするので
買えるなら買って損はない…と言いたい所ですが
今の相場だと流石にちょっと高すぎる感はありますよね。
他にほしいものがあるのでしたらそちらを優先しつつ
50Mがポンと出せるようになってから買っても遅くはないと思います。
ただ、その頃には更に高騰している可能性もありますが…

タタチョやホールだとやはりウアアクセが欲しいのも事実なので
そこを最終目標にするなら無理してミミック睾丸を作らなくても
良いのではないかと思います。
ノーグも棒飴だけで狩れるのは確かですが
ウアアクセで回復に余裕を持たせて狩っていたほうが
精神的に安定して長時間滞在出来るなら
1日辺りの金銭効率で考えたらそっちの方が上回ることだってあると思います。
ミミック睾丸2つとガムの出費の元を取るにも相当時間がかかりますしね。

ウアアクセでアイスが余りまくってカート整理に時間が取られるのでしたら
交戦中に無駄に食べてしまうのもありだと思います。
もしくは道中に捨ててしまうという選択肢も。
ただしタタチョMAPで捨てるとタタチョがルートして
そのうち自分で拾って重要90%超え→気付かずスキル不発で死亡
なんてことにも成りかねないので注意が必要ですが。



>>ma- さん
自分で思ったことを書いてるだけなので
本当にそれが適切なのかどうかは怪しいところがありますが
その中で取捨選択をして、ma-さんなりの正解を見つけらるのでしたら幸いです。

2ndメカのStrが素104止めなのは
Str+3D鎧があるのでそれと各種補正で込み120にするためです。
ギガントのペナ解消Strは130なので
そこまで上げるという選択肢も勿論ありますが
ギガントが優位な狩場=HF必須の狩場なので
今のところノーグ位なんですよね。
そのノーグがギガント導入を決意した時点で
既にStr120で2確だったこともあり、込み120で止めています。

早期にギガントでノーグ2確を達成したいのであれば
当然Str130を狙うのも大いにありだと思います。
/ かるろ URL #- [編集] / 2011/10/08 18:20 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK