Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
4つの特典
座談会
金曜は夕方出勤で朝までという変則勤務。
木曜の夜に普通に寝てしまうと仕事がきつくなるということで
無理して遅くまで起きつつ生放送なんかを見ていたところ
放送後に何となくメカが集まって座談会っぽい雰囲気に。
その中で、メカの金策はどこが良いかという話が出た際、
経験値を気にしないことと篭り続ける根性さえあれば
今でもスノウア狩りが良いのでは無いかと意見しました。


そんな訳で…
直後
言いだしっぺが実践しないのも何なので
まだまだ買いたいモノが盛りだくさんな別鯖で
久々のスノウア狩りをして来ました。

狩り始めて暫くした頃に気付いたのは、
グリードがとにかくヘタクソになってること。
押せば出る範囲指定も無いグリードに上手下手ってナンじゃそりゃ?
と思われるかもしれませんが、問題はグリードを出すタイミング。

BSスレなんかではたまに言われるノールックグリードというヤツは
敵を倒した直後にドロップ確認せずグリード、
そしてハエで移動という流れのことを言うのですが
AxT直後には次のAxTが出せないクールタイムだけでなく
全てのスキル出せないディレイもほんの少し存在してるので
ベストのタイミングを体でつかんでおくと
その積み重ねで効率も変わって来ます。
素殴り後のグリードもMPのおかげで確殺数≒平均攻撃回数な
スミス系にとっては、最適なタイミングでノールックグリードが
出来るかどうかはテンポ面で重要になってきます。

最近はノーグでの狩りが多いせいか、
あまり素殴りで倒さない上に
AxT後にグリードのタイミングが早すぎて拾えなくても
問題ないという意識の元で狩っていた為
倒した直後にグリード→ハエをしたつもりで
グリードが出ていないということがかなりあることに
カードの拾い損ねが許されないスノウア狩りで気付かされました。


そんな訳で、グリードのタイミングを意識しながら
スノウアを狩り続けること暫し…

うあ
出ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2枚目
シロマと争奪戦の末の2枚目。

3枚
そして戻って荷物を見ると、
ノールックグリードでいつの間にか3枚目も拾っていたようです。
今の相場で全部売れると所持金が一気に2倍近くになる模様。
ガムの売りがあれば確実に買えそうな額になりますが
いっそのこと一気にライド帽を狙ったほうが良い感じがしますね。


遅くまでおきていたお陰で
早朝から昼過ぎまで寝たとはいえ
仕事はきつかったですが
いつもは見れない放送が見れて、
殆ど人と話す機会がない自分が少しですがコミュニケーションが取れて
グリードのタイミングを取り戻すことができて
しかもお金まで入るという
RO的にはいいことづくめな感じになりました。

/ 2011/10/08(Sat)17:52 /
/ 別鯖 / trackback:0 / comment:0 /
バグ…じゃなかった / Idun日記 / 30分30M…だけど










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK