Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
+9ヴァナルの効果のおさらいと、連射速度上昇のお話
前の日記で+9ヴァナルの効果が判らない方がいらしたので
折角なので記してみます。
ちなみにHPも吸収するのですが、とりあえずSP面だけ。


未精錬~+6ヴァナル 1%の確立で与ダメの1%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値1)
+7ヴァナル       1%の確立で与ダメの2%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値2)
+8ヴァナル       2%の確立で与ダメの2%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値4)
+9ヴァナル       3%の確立で与ダメの4%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値12)

ライド帽         1%の確立で与ダメの4%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値4)


ということで、単体で使うと+8の時点でライドと同等、
+9だと実にライド帽の3倍のSP回復が見込めます。
そして影肩と合わせると…


+7ヴァナル+影肩       2%の確立で与ダメの3%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値6)
+8ヴァナル+影肩       3%の確立で与ダメの3%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値9)
+9ヴァナル+影肩       4%の確立で与ダメの5%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値20)

ライド帽+影肩         2%の確立で与ダメの5%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値10)


こんな感じになります。
ライド+影肩よりも+9ヴァナル単体の方が優秀で
+9ヴァナル+影肩ならライド+影肩より2倍回復する計算になります。



25k
例えばスノウアをAxT1確狩りする場合、
25000ダメージを与えるなら
消費SPはAxT(26)+グリード(10)で毎回36に対して
ライド+影肩の場合の回復期待値は25なので
地デリを使ったとしても回復期待値は35と
期待値の時点で下回ってしまいます。
更にARなりカートブーストなりを常時掛けていくことになることを思うと
武器に三葉虫cを1枚挿してやっと
常時AxT&グリード狩りが出来るというのが判るかと思います。

対して+9ヴァナル+影肩の回復期待値は2倍の50。
地デリと合わせると実に期待値は60にもなります。
勿論毎回確立通りに吸収が発動するわけではないですが
実際に狩ってみるとこれ位回復すればSPの心配はほぼ無くなります。

相変わらずなスノウアを例に出してみましたが、
相当便利なものだということが判っていただけたでしょうか?




そしてもう一つ、連射速度上昇のお話。
らぐどあの新着を巡っていたら、
こちらのサイトでキーボードの連打速度を上げる方法を書かれていたので
早速試してみたところ、ファンクションキーを押しっぱなしにしたときの
連打開始が明らかに早くなりました。
これにより、ボス狩り時の回復の安定性が増したり
普段の回復が飴で行けるようになったりするかも知れません。

TAFと同様、Windowsの設定なので規約に触れることも無く
快適なプレイが出来るようになると思うので
是非一度試されることをオススメします。
/ 2012/01/17(Tue)21:31 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
TOMホーク投げ / Idun日記 / 続・リンコ狩り
ヴァナル兜の説明ありがとうございます!+9とかさすがに自分では無理そうだw大昔に+9sシューズが100M位で売れた時に成功した記憶が蘇ってきた・・・あの時の運をもう一度欲しいですw
/ jr URL #- [編集] / 2012/01/25 02:01 /
>>jr さん
今は武器研究がホルグレンの精錬に乗らない筈なので
普通の精錬で+9を目指すのはかなり厳しくなってると思います。
ヴァナルクラスの装備になると
+8以上の装備は濃縮前提のような気もします。
グロリアス装備だと+5の時点から濃縮でしょうね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/01/28 22:33 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK