Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
アビス速報
あびす
配置変更で経験値と沸きが増加したアビス3へ行ってきました。

金オシ増加もありますが、
ハイドラが減少したことにより非常に狩りやすくなってます。



装備
装備は以前と同じ。
常時4~5匹以上と戦うことになる感じなので、
嵐斧だとパルスが怖くて素殴りができません。

ただ、被ダメも結構なものなのでHFを多用したいことから
達人も微妙かもしれません。

ここで本気で狩るならギガントか、
確殺が変わらないならブラハンなんかもいいかもしれないですね。


討伐は狩場到着から25分位で出来そうな感じ。
フィゲルセーブにすれば移動込み30分でこなせるでしょうか?
だとすると効率はタタチョを上回るかも知れません。

ただ、この美味しさだと
今後狩場が混雑する可能性が高いので
この数字が維持できるかといえば微妙ですね。


追記:フィゲルセーブにして討伐を試してみたところ
フィゲルスタートで報告完了まで25分位でした。
この時間で回せると人が少ない環境ならタタチョ以上の効率が出せます。
/ 2012/01/24(Tue)20:59 /
/ 2代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
ホール狩り / Idun日記 / TOMホーク投げ
こんにちは。自分もアビス狩りをしてみたく、装備を揃えているんですが、ダークエイジってどうなんでしょうかね?
闇付与は聖属性と違って自分で付与することができるので、瓶を集めて闇水にする手間と、ダークエイジを装備して殴って付与→ライド帽付け替えの手間とどっちがいいのか悩んでおります。
しかしながら闇属性は付与されてもマークが無く分かりづらい部分もあるので、瓶のほうが確実かなぁなんて思ったりもして、かなり迷ってますw

どっちがいいですかねぇ~・・・
>>とある98メカ さん
闇水の原価は大したことないので
装備付け替えの手間と、付与させている間に
ライド帽の恩恵が受けられないことを思うと
闇水を使ったほうがいいような気がします。
ただ、闇水でもアイコンは出ないのでその点は注意が必要です。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/01/28 22:36 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK