Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
マラン島観光
今日のパッチでマラン島が実装されました。
とりあえずある程度情報が出てから行こうと思っていましたが
生放送中にメカでの狩りの様子が見たいと言われたので
折角だから行ってみる事に。


マラ島
集まってるところには相当の数が居ます。
ヒトデとスライムがルート&リンクなので
わらわら集まってきますが
丁寧にHFを挟んでいけば全然余裕な感じでした。

MAPに数匹居るワイルドライダーが
全然攻撃が当たらない上に
凄いダメージのWBを打ってくるのでどうしたものかと思いましたが
Boss属性ということでCRがノックバックせずに倒せるので
速攻で倒せば問題なさそうです。

装備
ちなみに装備はこんな感じ。
天馬とギガントの力を借りてぎりぎりAspd191。
付与が必要な狩場だとこれくらいAspdがあると嬉しいですね。


ちなみに効率は時給換算で90M/h位。
もうちょっと狩り方を確立していけば100M/h位は普通にいけそうですね。
/ 2012/03/27(Tue)22:33 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:4 /
センチピード狩り / Idun日記 / 金オシ4確
まだマラン島は行ってないですが、base90程出るんですね。jobと金銭がよかったら行ってみようかな。
/ Jr URL #- [編集] / 2012/03/28 19:56 /
>>Jr さん
マラン島はスカラバホールやアビスもびっくりのJobお察し狩場です。
金銭もクエアイテムが高値で売れるなら少しは足しになるかもですが
メカ狩場としてはやはり物足りない感じです。
ノンアクティブばかりなのでお座り等で賑わいそうなこともあり
人が多くて敵にありつけなくなる可能性等も考えると
メカの主狩場にはならない予感がします。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/03/28 23:31 /
job死んでるんですね…
当分はノーグとタタチョにお世話になりそうです。
/ jr URL #- [編集] / 2012/03/30 12:42 /
>>jr さん
メカはロボ乗らないならスキル的には
JobLvを気にしなくても良いのですが
Str補正や、Agiの最終補正まで見据えると
Job45、若しくは49まで上げておきたいですからね。

タタチョで狩れてるならマラン島に行く意味は
AxTで大ダメージが出て爽快な狩場でありつつ
経験値も悪くない位の認識でいいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/03/31 17:27 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK