Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
3代目メカ発光と総括
150
ということでJob50に引き続いて
伊豆6でのBase150到達です。


伊豆6の金銭効率について日記で書いてなかったですが
ここの金銭効率は現時点だと恐らくノーグ2を超えると思われます。


10本
ここの主な収入源はセドラが落とすSoPなのですが
DROP1.5倍期間が終わった後に
1時間で1本SoPが10本出たこともありました。

ここまで出ることはめったに無いですが、
大体平均すると4本は出てると思います。
M級の装備品として他には蛇蝎大全集と閃光の爪があり、
カードもそれぞれ結構な値段になります。

JobだけでなくBaseもノーグより稼げますし
何より狩っていて楽しいので
Base140超えのメカさんには是非この楽しさを
味わっていただければと思います。




さて、3rdメカも発光ということで
誕生からここまでを簡単に振り返ってみたいと思います。

誕生が2月5日
丁度3ヶ月でオーラということになりますね。
商人時代からBS転職直後位までODで、
そこから討伐が始まるまでは廃屋。
討伐開始後はアラーム一本で転生。
ここまで5日。

転生後はODでレベルを上げ、
WSになってからはアノリアンを討伐開始まで。
討伐開始後はハーピーと機械工場でJob70到達し、メカに転職。
ここまで約2週間。


メカ転職後は討伐報酬1.5倍が来たのでカブキ忍者討伐。
最初にもらえる分厚い戦闘教範を全て使って一気に110歳。


その後異世界クエストをこなしてタタチョと
イベントで付与がもらえる期間はスカラバホール。
それに加えてアビスレイクで金オシ討伐の3本柱で
Baseがモリモリ上がっていきます。
3月末時点で130歳になりました。

アビスやスカラバホールはJobが薄い上、
討伐報酬をBaseで貰い続けていたこともあり
どこかJobの稼げる狩場は無いかと模索していたところ
見つけたのが時計地上4。
メカで狩ってる人は殆ど居なかったと思いますが
Base100M、Job60M、金銭1Mz/hを稼げる良狩場だと思います。
4月20日時点で138/43まで成長。

4月下旬になると配置変更でセンチピードが増量した為
センチ討伐に励む日々。
討伐数が300とタタチョの半分で済む事もあり
狩りに集中すれば1時間6周=Base270M/hという
今までのホール、アビス、タタチョのBase狩場御三家が
霞んでしまうほどの狩場となりました。
わずか1週間でBaseは147に。

その間、鯖統合と共に再び配置変更があり
経験値が増えた上に狩りやすくなった伊豆6に。
こちらは狩り慣れ来るとJob時給が軽く200M/hを超えるという
Jobが遅れ気味だった自分には最適の狩場に。
当初はオーラになってからJobを稼ぐことになるかと思われましたが
ここのおかげで結局Jobが先にカンストし、
程なくしてオーラも到達といった感じでした。


こうして振り返るとひたすら高効率な狩場ばかり
通っていたという感じですが
レベル上げに対する作業や義務感でやっているという感覚は微塵も無く
むしろ楽しみながら遊んでいたらここまで突っ走れたといった感じです。

1PCソロ、課金教範や料理等を使わなくても
3ヶ月で150/50になれた計算になります。
初代がメカ転職からオーラまで9ヶ月、
2代目は誕生からオーラで9ヶ月だと思うと
3代目の成長は相当早かったと言えますね。


また、アビスでの狩りにオークスケルトン挿しの嵐斧、
伊豆6の狩りにドレインリア挿しの嵐斧という
以前作ってずっと倉庫に眠っていた武器が
息を吹き返したというのも個人的には嬉しかったりします。
今後のキャラ育成でも思いもよらぬものが
再び日の目を見ることが出来るのか楽しみでもあります。
/ 2012/05/04(Fri)21:45 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:6 /
4代目メカ(予定)始動 / Idun日記 / 伊豆6最終装備
+9ヴァナルが完成してから参考にできなくなってしまったのが残念ですが、おめでとうございます。
/ ome URL #- [編集] / 2012/05/04 22:19 /
にこ生じゃ一時間にsop十本っていってたから、間違いかな笑

機会があれば、一緒に狩りしませう(*^^*)
/ 同鯖のメカ URL #- [編集] / 2012/05/05 09:10 /
3代目発光おめでとう!4代目も作成中という事で、また追い抜かれちゃうんですねw
/ jr URL #- [編集] / 2012/05/05 14:09 /
相変わらず早いいいいいいい
すさまじく廃ペースですな…
/ 通りすがり URL #- [編集] / 2012/05/05 20:15 /
育つ速度が速すぎて、兄貴の伝説的歴史にまた一ページ刻まれ感がします。
何体BS系育てても、いろんな狩場を楽しそうに周ってる姿をみてると、本当に好きなんだって伝わりますw
オーラおめでとうございます!
/ cinnamon URL #- [編集] / 2012/05/07 02:45 /
皆様の温かいお言葉、本当にありがとうございます!
自分の為の日記とはいえ、やはりこうして
お祝いの言葉を頂けると励みになります。


>>ome さん
+9ヴァナルは確かに簡単に手に入るものではありませんが
無いと狩りが成立しない狩場というところは無いと思います。
自分が直結してる某生主さんは影肩無しのライド帽だけでも
アビスの討伐等は少量の餅を持ち込んで十分狩れていました。
ライド影肩があればセンチピードも十分狩れると思います。


>>同鯖のメカ さん
SoP10本は1時間での最高記録ですね。
これだけ産出されても+10にするのと穴空けする需要があるので
暫くは価格も安泰だと思います。


>>Jr さん
4代目も3日でWSの92/55まで育ちました。
昔に比べて本当に楽になりましたね。
流石に4代目が追い抜くって事は無いでしょうw


>>通りすがり さん
3ヶ月で発光できるとは自分でも思っていませんでした。
1.5倍がやたら多かったことと討伐クエストや配置変更が
自分の成長に丁度合っていたのも大きいと思います。


>>Cinnamon さん
3代目メカはセンチピード、時計4、伊豆6等々
今まで行った事のないような狩場で遊べたので楽しかったです。
そして現在4代目育成中ですが
先代までと違った育て方が出来ているんでやっぱり非常に楽しいです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/05/07 19:33 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK