Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
4代目メカ(予定)始動
4代目メカはメイン垢で育成することにしました。
受け渡し
装備品の受け渡しが面倒だったので外で落としてはグリードの繰り返し。


未転生時代の育成は沈没船~ODで
聖斧が装備可能でCRが使えるBase44、Job35まで。
沈没船やOD位の経験値比率だと大体同時に上がる感じです。

CRを覚えたらFD3でムナックとボンゴンでJob40にしてBSに転職。
15分位でJob35→40になれました。

転職
そしてサックリと転職。


廃屋
BS時代はギロチンに水コンバータ使用で兄貴村。


装備
装備はこんな感じ。
70歳を超えたらペコHB常時着用でCR3確に調整。
CBの無いBSだとトレインしなくても
ペコHB常時着用の方が楽だと思います。

コンバータ4個(12分)以内で討伐が終わるので
移動と報告を含めても1時間で4週は楽に出来ます。


転生
討伐報酬1.5倍ということもあり
結局ずっと兄貴村で発光まで。
無事に転生。


ぽぽりん
廃商人まではポポリンをつつきます。


OD
転生職は転職直後からCRが使えるので
早朝で空いていたODへ。
44まではギロチンが使えませんが
地デリとアカデミーバッジが2個あればMMRでMPを出していても
SPが切れるよりレベルが上がる方が早い感じなので問題なし。


WS
Base44からはギロチンCRであっという間にJob50にして転職。


WS廃屋
WS時代も駆け出しは廃屋で。


じいい
Baseが80になると呪手、ァナル感度、嵐斧、達人斧等々が
装備できるようになるので
とりあえずコンロン2でおじいちゃんを叩いて来ました。

Baseは結構美味しいですが、Jobが多少薄い事と
パピヨンが邪魔なこともあり、討伐2回位で撤退。



はーぴー
結局Base90まではハーピ-オンラインでした。
先代のときとの変化はブラストクリップを使ってセルフブーストをした位。
アルタイグニスキャップで防御無視&CRI100%が同時発動したときに
MBブーストすると脳汁が出そうになります。



あいん
そして90歳になると
野牛の角と影肩が解禁になるのでアイン鉱山に。
ジャンクポットは討伐対象ではないのですが
Base、Job経験値がそれぞれ討伐報酬を貰ったハーピーより美味しいので
ベアドールcも狙えるここは良い狩場だと思います。


そんな訳で始動から3日で92/55まで育ちました。
討伐報酬1.5倍とGWでなければこうはいかなかったでしょうけど
それを抜きにしても育成はかなり楽になっていると思います。
/ 2012/05/07(Mon)19:20 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
WSでアイン鉱山の時給計測 / Idun日記 / 3代目メカ発光と総括










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK