Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
WS最終ステとCRのススメ
98
装備
98/69になりました。
アインで狩り続けるならオーラより先にJob70になるので
これが最終ステになります。
WS時代でここまでVitを振ったのは初めてですが
これも嵐斧と水牛があってAspd190が確保できるからに他なりません。

ちなみに中段は女神でも確殺が変わる訳ではなかったので
見た目重視でいたずら妖精に落ち着きました。


CR
ここではCRオンリー狩りだと昨日の日記で書きましたが
たまに生放送中に「CR連打早いけどツールでも使ってる?」
と聞かれることがありますが、そうではありません。

CRを高速で連打するためのコツは3つあり、

1つ目は随分前からFキーが押しっぱなしで連打になるようになったので
連打するのはマウスだけになったこと。
昔からスミス系を使われてた方は
当時はCRを連打するのにキーボードとマウスの
両方を連打しなくてはならないので
Aspd通りの連打が難しいと考えがちですが
今はFキーは押しっぱなしでマウスを連打するだけで大丈夫なので
大分楽になってます。


そして2つ目はTAFの設定をすること。
詳細はこのへん参照。


そして3つ目はキーボードの設定で表示までの待ち時間を最短にすること。
詳細はこのへん参照。
これによりFキーを押しっぱなしにしたときに
連打モードになるまでの時間が早くなります。


この3つを組み合わせれば、誰でも簡単にCR連打が出来るようになると思います。
今はセンチピードのお陰で影の薄いスカラバホールなんかも
ヘヴィメタリンcが実装されればまた息を吹き返す可能性もありますし
何よりCR狩りはやっていて楽しいので
是非BS、WS時代だけでなく今メカニックで遊ばれている方にも
一度試して頂いて、スミス系の楽しさを再認識してもらえればと思います。
ノーグ2だけ、そしてAxTだけで完結しちゃってるメカさんを見ると
勿体無いと常々思うのでこんな日記を書いてみました。
/ 2012/05/10(Thu)23:34 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:2 /
4代目メカ誕生 / Idun日記 / 鉄蠍V靴導入でJob70M/h
旧Iris鯖でチンクロやってる者です☆ミ
最近商人系を育ててて、たまたまこのブログを見つけて参考にしてます♪
いつも更新楽しみにしています(*^^*)

装備が上級過ぎて手が出ませんが(笑)

また覗きにきます、失礼しましたm(__)m
/ ギル URL #- [編集] / 2012/05/11 01:06 /
>>ギル さん
装備に関しては流石に4代目メカともなると
それなりに充実してきましたが
水牛にしろヴァナルにしろ
無くても多少効率が落ちる程度のものばかりだと思うので
とりあえず色々試してみるのが良いと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/05/12 06:11 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK