Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
時期尚早
ブースト
2確狩りだとセンチ討伐に掛かる時間が大体10分。
10分で討伐できないと
高級戦闘薬とマヌクの豪気が一気に切れますが
もう1回使うのも勿体無いので
切れたときだけMBブーストをしています。



120
討伐の戦闘時間自体は10分前後ですが
移動や付与の時間もあるので頑張っても1時間に5周が限度。
それでも十分過ぎるほどおいしいです。
そんな訳で120歳になりました。



120歳といえばスロフォがノンアクティブになるお年頃
ということで、伊豆6に早速行ってみました。
伊豆6
一応死なずに狩ることはできましたが
30分持たずにアイス1500個が無くなってご帰還。
移動に掛かる時間が長いので
もうちょっと篭れないと通う気になれないですね。

そんな訳でもう暫くセンチ狩りが続きそうな予感です。

/ 2012/06/03(Sun)00:32 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:5 /
狭間PT狩り / Idun日記 / センチ2確到達
威力に難ありなので高レベル推奨なのですが、シャア二枚挿し達人でやると伊豆に長期滞在できますよ~

適当な狩場だと回復剤使わず狩りできるので、汎用武器として昔から気に入ってます。

150メカをいくつも持ってるし検討されてみては!?
/ とあるメカ URL #- [編集] / 2012/06/04 05:41 /
>>とあるメカ さん
確かにこのレベルの伊豆6だと
マリシャスギガントか達人辺りが使いたくなりますね。
どちらを作るかという悩みと
シャアcを挿すとなるとそれなりの精錬値のものに挿したくなるので
なかなか露店で買えないということはありますが
機会があれば是非試してみたいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/06/09 16:30 /
マリシャス達人は昔自分で+10作った時に特化にしようとして、もし他に大きな狩場テコ入れが来て使わなくなったら勿体ないし、どうしようかと迷った挙げ句汎用性考えて作ったので、一枚ずつ挿したのですが、一枚挿し+ライド帽だと若干頼りない感じがしました。

達人のデメリットである1確じゃない狩場でのHFも、HFが出た時だけ少量の回復剤をディレイ中に叩く>Atxで回復するって流れによくなるので割と大丈夫です。
2確の狩場ならその狩場の敵のATKと数次第ですが、一発目のAtxクール中の被弾>クール終わって二発目である程度回復するといった感じでHF自体使わない感じでした。

確かに特化が挿せない分、少しでも威力を考えて高精練値にしたい所ですよね。

もし、かるろさんも作成をお考えならお節介ですが、参考までに~。

個人的には達人に挿して正解だったかなって感じです。

その人に合った内容の意見もあると思いますので、参考程度お願いします。


上手く纏まってない文章、長文失礼しました。
/ とあるメカ URL #- [編集] / 2012/06/09 18:14 /
色々見直したら間違ってますね…

HFのディレイ中~の下りはASMBディレイ中~
ですね。

度々書き込み申し訳ないです。

自分もメカは今でも金策でちょいちょい動かしてるのですが、なんだかんだグリードが素晴らしく楽しい職だなぁって思いますw

お互いメカ楽しみましょう~

では。
/ とあるメカ URL #- [編集] / 2012/06/10 16:59 /
>>とあるメカ さん
マリシャス達人は最近自分の中で流行の
ビフ南でも滞在時間を延ばすのに有効なので
+10達人がお値打ち価格で手に入るなら
そのうち手に入れたいですね。

でもあそこ用の武器だと一番使ってみたいのは
バフォ挿しギガントだったりしますがw
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2012/06/21 21:17 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK