Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
DD森境=温い伊豆6
今年もDDの季節になりました。
去年は全くイベントに参加しなかったのですが
公式で敵の情報を見ていたら
森境の敵が属性統一でAtkもDefも低く
これなら普通に狩れるんじゃないかと思ったので行ってみました。


装備
伊豆6装備から風鎧を水鎧に
靴を黒革&冷麺使用でAspd193に調整です。


森境
敵は全て水属性な上に
伊豆と違ってJTや風属性攻撃も無く
勿論クローキングもしてこないので
伊豆6で普通に狩れてるならここでも余裕で狩れます。


イカ足
イカ足もBossじゃないのでピヨります。
エルヴンボウ等そこそこの装備も落とすようなので
数は少ないですが見かけたら積極的に殴っていきます。


討伐は40匹で済むシーメイドを選択。
ハエでシーメイドが居るまで飛んで殴るのを繰り返せば
6~8分程で討伐は終わります。

ただ、討伐を受けてから10分間は次の討伐が受けれないので
討伐が終わってもOTM3回(=9分)が終わるまでは
グリフォン帽で付与を狙ったりしつつ狩りを続けて
そこから戻って1分で報告と倉庫の準備といった感じで狩ってみたところ
1回Base25M、Job7Mの報酬を含めて
Base200M、Job250M/h位の効率でした。

先日の計測結果からすると
伊豆6の方がJobに関しては微妙に上回るように思えますが
あの数値は狩場に到着してからの数値なので
移動や補給を含めると森境の方が圧倒的に美味しいということになります。


ただ、初日でも結構混んでいたので
今後どうなるかといえば微妙かもしれないですね。
/ 2012/06/26(Tue)22:29 /
/ 4代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
へびめた! でホールCR狩り新時代の幕開け? / Idun日記 / 伊豆6効率計測










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK