Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
虹色の翼でネオパンクが更に美味い?
先日のらぐ缶で新装備、虹色の翼が実装されました。

虹色


薄月夜の帽子の時計塔版のような感じで
時計塔及び時計塔ナイトメアの敵に対して
攻撃力と耐性が上がるのに加えて
一定確率で「魔女の星の砂」をドロップするとのこと。

そのドロップ率が注目されていましたが
検証された方によるとどうやら5%前後とのこと。

現在のHervor魔女砂の相場は2500z位なので
5%のドロップ率だとすると敵1匹辺りの期待値は125z。


1か所で得られる金銭期待値としては

ミスケ+包装箱+バルーンの合計期待値の3分の1で考えると
それぞれ10kzで計算すると敵1当たり70z

プラズマcのレジポは4色平均10zで計算すると敵1匹辺り200z

アルクイエンのチョコドリンクは65z


と、プラズマcのレジポには及びませんが
売れ行きの良さから考えると十分な性能だと思います。


時計塔の敵すべてに対して効果があるとのことで
低レベルの時や装備が整ってない状態なら
廃屋でオーク戦士の証を集めつつというのも良いですが

ネオパンクが難なくなれるならやはりネオパンクの方が良さげ。
リス耳が装備できなくなるので確殺がどうなるかと計算機を回してみた所
虎靴、デビエスランを使いつつ
未製錬の虹色の翼でもAxT外周1確が行ける模様。

盾が使える上に翼に耐性もあるので
トルネ斧で狩るより大分楽に狩れるかもしれません。


計算機を回して驚いたのは、
手持ちの小型85%にAtk+87が付いたディーヴァ斧の優秀さ。

小型ディーヴァ

小型105%でAtkボーナス無しのディーヴァ斧より
この装備だとダメージが出せるみたいです。
夢幻実装から間もないころにかなり安価で買った覚えがあるので
良い買い物をしたと改めて思います。

付与が必須になるので
OTP特典の付与が切れてる今はまだ狩りに行けていませんが
他に付与が必要な狩場が出てきたときに
お試しで行ってみようかと思います。
/ 2017/05/20(Sat)23:02 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
RO丼
巷で話題のマストドンですが、
ROに特化した鯖も既に登場しています。


RO丼


マストドンって何ぞやという人に簡単に説明するなら、
RO専用のツイッターのようなSNSです。
現在既に600人以上の参加者が居て
大変な盛り上がりを見せています。

週末は500人突破記念ということで
集会なんかも行われたので
万年ぼっちの自分も珍しく参加してきました。

丼B

今時鯖を超えた人同士でこんなに集まれる機会なんて
なかなか無いですよね。



ツイッターだとRO専用垢でも取らない限りは
タイムラインが様々な話題になってしまいがちだったり
ROの話題を連投するとROをしていない
フォロワーさんに迷惑かなといった心配をしてしまいますが
RO丼ならそんな心配も無く
心行くまでROの事を語り合ったりできます。

個人的には
ROSNSのようにアカウント紐づけではないモノの
アカウントを取らないと発言が出来ないので
ある程度は発言に責任を負う必要が出てくる為
匿名掲示板でよくある嘘発言で人を釣って楽しむような行為が
少ないであろうと予想されるので
メカの情報交換の場として活用されることを願っています。

ツイッターのようにハッシュタグも使えるで
徒歩メカの話題には「徒歩メカ」を付けて発言していこうと思います。


RO内のマストドンといえば
やはりハードロックマンモスでしょということで
そういや今の装備なら倒せるんじゃないかとシミュってみたところ
マグマ→AxTなら余裕で倒せる模様。


丼

Mob情報を見る限り
ノンアクティブなので地面指定スキルから入って
即AxTなら反撃すら受けずに
倒せるんじゃないかと思い、早速挑んできました。


土特化

装備はこんな感じ。
土特化の火2HAです。



たたちょ

手始めにタタチョから。
HP43,811に対して
外周1確とかそんなレベルを超越した
オーバーキルっぷりです。


そして肝心のマンモス戦。

84k

あれ?
計算よりダメージが出てない模様。


EQ

マグマ→AxT*2で倒せましたが
倒した後も受け続けるアースクエイクのダメージのせいで
グリードの詠唱が止められ
エルニウムを拾おうとしつつ死んでしまいました。



リプレイを撮っていたので後で見返してみると…

720


マグマの固定ダメージが720?

別サイトの情報によると
どうやらマンモスはストーンスキンを使ってくるらしく、
与ダメをガッツリ減らされている模様。

とはいえマグマ→AxT→PwSと撃って
愛しさの欠片を付けてグリードすれば
サックリ倒した上にドロップも拾えると思うので
今度交戦する機会があれば相打ちにはならない予定です。
/ 2017/05/15(Mon)06:34 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
サラマンダは遠距離クリ殴り>AxT1確?
データルを無事に撃破したはいいモノの
まだ殴りたい無いなということで
遠距離殴りが活かせる狩場は何処かないかと探してみた所
サラマンダならボス特化ミラージュ斧が活かせると気付き
早速行ってみました。


装備
装備詳細

装備は先程から肩と鎧を威力型に変更。
クリティカル攻撃だとマキシマを使う必要が無いため
重量49%以下ならSPは自然回復で賄えるため
邪竜ではなく先日購入したエクセリオン服にしています。

バーサ-クポーションとサラマイン、
リス耳のAspd+4、ディーヴァ靴のAspd+9%
麒麟の角の速度増加6の効果も合わせると
素Agi55でもAspd193に到達してしまう恐ろしい時代です。



さらまん

サラマンダに40k弱のダメージでガスガス殴れます。
弓ガーディアンも密着しないで殴れるので
虎靴の必要がありません。


剣ガディ

そして一番嬉しいのは
リフレクトシールドのおかげで
今までは見かけたら飛ばなくてはならなかった
剣ガーディアンも殴れるところ。

先日は別キャラで
サラマンダAxT1確をやりましたが
剣ガディに対して無力でした。

遠距離クリ殴りだと
ハエ飛び後に極端に数が居ると飛ばざるを得ない事や
サラマンダに遠距離ダメージを軽減する
ディフェンダーを使われると与ダメが極端に下がる
といったデメリットもありますが
トータルで見ると遠距離クリメカの方が
分がありそうな気がします。


/ 2017/05/15(Mon)03:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
遠距離クリメカ本格始動
夜光石

クジ初出の時に買った後
資金の関係上1回も使わずに手放してしまった夜光石ですが
先日無事に買い戻すことが出来ました。



りせっと

今メインで動いている垢にクリメカが居なかったので
ちょっと時代遅れ感のあるステのメカをステリセ。



データル装備

夜光石とブラリンは精錬祭を利用して
中古のウア装備からカードを移植しました。

ポンチョセットの時に比べて肩がフリーになったので、
風肩を装備、鎧は火鎧にした上で
火レジポと風レジポを飲み耐性を強化した上で
いざデータルリベンジです。



遠距離

いい感じに遠距離殴りでハマってます。



MVP

そしてそのまま撃破。
取り巻き以外のMobが殆ど居なかったこともあり
特に危険に感じる場面も無く
死に戻りなしで無事に倒すことが出来ました。

今回は3%回復剤を叩きましたが
回復量自体は浮遊する氷の効果で300%回復になる
アイスの方が回復量自体は多いので
今のうちに中古のアンフロ鎧からカードを剥がして
移植しておこうと思います。


地味ながら長年の目標であった
データルを倒すことが出来て満足しています。

/ 2017/05/14(Sun)20:45 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
全裸で購入
今週は仕事が忙しくてあまり狩りが出来ませんでした。
昨日も終電近くで帰宅して
とりあえずPCの電源を入れつつシャワーをざっくりと浴び、
汗が引くのを待ちつつ露店を巡っていると
前々から探しつつも半ばあきらめていたブツを発見。



えくせり


+9エクセリオンスーツにA-Str、A-Atk*2が付いた
脳筋仕様の鎧、お値段1G。

去年の精錬祭のときにも見かけたのですが、
当時はカタリナ帽が実装前だったこともあり
威力が上がるのはいいけど使いこなすのは難しいだろうということで
スルーしてる間に他の人に買われ、
その後1年間全く出物が無かった一品です。
服を着るのも忘れて全裸のまま
出会って2.5秒で購入しました。



装備

ということで装備。
Str120キャラだと鎧だけでAtk+210の効果があり
魔眼アムダの16%威力増加より大分強くなります。



あびす

狩場は当然の如くアビス3。

以前はルビリットを連れた上でエクラ支援を受け
しかもVitを120まで振ったキャラで
何とかAxT2確に届かせていましたが
+9A-Str鎧だとこのステならエクラ支援とルビリットが不要になり
Str=Int120で且つバルーン型のような
Vitがかなり低いキャラでもエクラ支援ありなら2確が達成できます。


+10邪竜を外すことになりますが
元からSPはカタリナだけで十分すぎるので全く問題なく
HPに関しては吸収が無くなるので
ガツっと回復するということは無くなりますが
飴を贅沢に使っても無くならないのは変わらないので
相当な数を抱えても厳しいとは感じませんでした。

ただこれはVit120キャラで飴の回復量が高いという前提もあるので
Vit低めのキャラだとその辺は変わるかも知れないですけどね。
/ 2017/05/13(Sat)23:23 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK